無料のロスレスオーディオコーデックとして知られているFLACは、オーディオファン間のロスレス音楽分布に広く使用されています。 1つのデータを失うことなく、元のオーディオファイルを元のサイズの50〜60%に圧縮することができます。一部の音楽では、FLACはソースオーディオを最大80%削減することさえあります。
FLACミュージックファイルのコレクションがある場合は、iPadにそれらを置いて、自宅や外出先で楽しみたいと思うかもしれません。ただし、Appleハードウェア(iPad、iPhone、iPod、ATV)もソフトウェア(iTunes、QuickTime)もFLACオーディオ形式をネイティブにサポートしていないということです。代わりに、Appleには独自のフォーマットがあります。Alacは、MacおよびiOSエコシステムでのロスレスオーディオ再生のためのAlacです。
では、iPadで.flac形式の音楽ファイルをどのように再生しますか?
Appleは製品に.FLACサポートを実装したことはありませんが、iPadでFLAC音楽を再生できるソリューションがあります。この記事では、問題を修正するための3つの簡単な方法を紹介します。答えを見つけてください。
1。FLACコンバーターを使用してFLACをiPadで再生するように変換します
iPadでFLACをプレイ可能にする最も効率的な方法の1つは、FLACファイルをiPadによってネイティブにサポートされているものに変換することです。評判が非常に高いため、ビデオコンバーターは、FLACからALACにオーディオを変換するための選択肢、またはiPadがよく受け入れるAIF、AIFFなどの圧縮&ロスレスフォーマットです。
ある形式から別の形式にオーディオファイルを取得することに加えて、ソフトウェアを使用すると、超高速速度と優れた品質メンテナンスを備えたデジタルビデオ形式間で変換し、ビデオからサウンドトラックを抽出することもできます。出力結果を絶対的かつ完全に制御する必要がある場合は、変換オプションを調整することもできます。
See also: iPad Air、mini、新しいiPadのアプリクッキーを削除する方法
MACを使用していて、FLACをiPadで再生するように変換したい場合は、MACの因子を使用してください。
基本的な手順
2。iTunesを使用せずにFLACの曲を直接iPadに転送します
過去には、iTunesを通過せずにiPadを実際に使用することはできません。しかし今、世界は大きく変わりました。時間をかけてFLACファイルをiPadに適したオーディオに変換し、iPadと同期するためにiTunesにドロップしたくない場合は、この問題を解決するためのツールがあります。
Itransferは、WindowsとMacユーザーの両方がデバイスとコンピューター間のメディアコレクションを管理するために特別に設計された汎用性の高いツールです。音楽、プレイリスト、映画、テレビ番組、写真、ポッドキャスト、オーディオブック、iTunes UなどをiOS、iOS、iOS、iOS、iOSへの、コンピューターへ、アンドロイド、コンピューターへの、そしてコンピューターから、そしてコンピューターから、それを簡単に転送できます。
参照:iPhoneからMacに音楽を転送する方法
iPadのニーズへのFLACについては、これをうまく処理します。互換性のない.FLACまたはその他の音楽ファイルをiOS(またはAndroid)許容形式に変換することができます。
基本的な手順:
3.アプリストアからiPadにFLACプレーヤーをインストールする
FLACに不慣れでiPadで再生するだけの場合は、iTunesのApp StoreからFLACプレーヤー(フリーウェア、シェアウェア)を利用できるようにすることもできます。
Moliplayer ($ 2.99)
バズプレーヤー ($ 4.99)
結論
さて、あなたはそれを持っています。 iPadでロスレスFLACの曲を聴く3つの方法があり、ニーズに依存します。ビデオコンバーターを使用すると、.flacファイルをよりアクセスしやすい形式に変換し、最終ビデオの品質を完全に制御できるため、iPadやその他の種類のデバイスでシームレスに使用できますが、ItransferはFLACオーディオファイルをiPadに互換性のない問題を心配することなくiPadに転送します。また、App StoreからiPadにサードパーティのメディアプレーヤーをインストールすることも、もう1つの素晴らしいオプションです。
幸せなリスニング。