データを保護することは、これまで以上に重要なものであり、OPPOユーザーにとっても例外ではありません。デバイスのスペースを解放したい場合でも、ファイルの組織の容易さを確保したい場合でも、知っている MacにOppoをバックアップする方法 あなたのデジタルライフを緩和することができます。この記事では、Oppoデバイスのバックアップを実行するための4つのスマートな戦術をガイドします。
オプション1:Androidバックアップと復元を介してMacにOppoをバックアップする方法 (ロスレス)
Appleの公式ツールであるAndroidファイル転送は、公式Webサイトからダウンロードできなくなりました。したがって、OPPOデータをバックアップするための信頼できるソリューションを探している場合、代替オプションを検討する必要があります。
Android(MacおよびWindows)のMobilekin Backup Managerは、数十万のダウンロードを獲得した顕著な選択肢として際立っています。 Android Backup&Restoreと呼ばれるこのツールは、モバイルコンテンツをバックアップして携帯電話に復元するという明確な利点について、ユーザーによって広く認識され、評価されています。
Mobilekin Androidバックアップと復元はどのようにあなたに利益をもたらすことができますか?
- 中断することなく、OppoをMacに簡単にバックアップします。
- MacからOppoデバイスにバックアップをシームレスに復元します。
- 連絡先、SMS、呼び出しログ、写真、ビデオ、音楽、ドキュメント、アプリなどなどのアイテムに適用します。
- 2つの接続モード(USBおよびWiFi)、トラブルエクスペリエンス、およびデータ損失はありません。
- OPPO F27/R25/R23/R21/R19/R17/R15/R13/R11を含む8000以上のAndroidデバイスで作業し、X7/X6/Find N2、Reno 10/Reno 9/Reno 7/Reno 6/Reno 6/Reno 5/Reno 4/Reno 3などを見つけます。
- それはあなたのプライバシーを大切にします。
技術マニュアル:
ステップ1。インストール – MACバージョンのソフトウェアをマシンにダウンロードしてインストールすることから始めます。完了したら、ユーティリティを起動し、USBを介してOPPOをMacに接続します。プロンプトが表示された場合は、USBデバッグを有効にします。画面上の手順を順守して、プログラムが携帯電話を認識できるようにします。
ステップ2。選択 – 左パネルで、さまざまなファイルカテゴリを検討し、プログラムが携帯電話で利用可能なすべてのファイルをスキャンして表示できるようにします。たとえば、Oppoの連絡先をバックアップする場合は、左パネルの「連絡先」をクリックして、電話番号とその他の情報を選択します。
ステップ3。バックアップ – 必要に応じて、Macに特定のローカルフォルダーを指定して、選択したアイテムをそこに保存します。数分以内に、あなたのものはあなたのMacに転送されます。
See also: DoorDashで配達先や店舗、レストランの場所を変更する5つの方法
このソフトウェアはデータバックアップに特定の制限を課しませんが、Macで利用可能なストレージスペースは、バックアップできるデータの量を決定します。
オプション2:Googleドライブを介してOppoからMacBookにデータを転送する方法
Google Driveは、写真、ビデオ、ドキュメントなどを保存するための15GBの無料スペースを提供するクラウドストレージサービスです。 OPPOユーザーは、手動または自動的にこのサービスにデータを簡単にバックアップでき、Macを含む任意のデバイスからファイルが安全でアクセスできるようにします。
技術マニュアル:
- PlayストアからGoogleドライブをインストールし、サインインします。
- Googleドライブの「+」ボタンをタップし、[アップロード]を選択し、ファイルを選択します。 (オプションで、「Google Photos> Settings> Backup&Sync」に移動して、自動アップロードを有効にします。)
- MacのブラウザでGoogleドライブにアクセスしてください。
- バックアップされたファイルをログインしてダウンロードします。
* Googleドライブにアップロードされた個々のファイルは、5TB未満のサイズでなければなりません。ただし、無料のGoogleアカウントを使用する場合、ストレージは15GBに制限されています。繰り返しますが、転送時間はファイルのサイズとインターネット接続の速度によって異なります。
オプション3:SyncmateでOppo電話をMacにバックアップするにはどうすればよいですか
Syncmateは、AndroidデバイスとiOSデバイス、および連絡先、カレンダー、写真などを含むMacの間でデータを同期する用途の広いツールです。自動またはオンデマンドの同期をサポートし、クラウドストレージを必要とせずにOPPO電話の簡単なバックアップを可能にします。
技術マニュアル:
- 公式ウェブサイトからSyncmateをダウンロードしてインストールします。
- アプリを開き、ニーズに応じて無料またはエキスパートバージョンを選択します。
- USBケーブルを使用するか、Wi-FiまたはBluetoothを介してOPPO電話をワイヤレスで接続します。
- Syncmateで、「新しいデバイスの追加」を選択し、オプションのリストから「Android」を選択します。
- 接続すると、Syncmateは、同期できるアイテムのリスト(連絡先、カレンダー、メディアファイルなど)を表示します。
- バックアップするデータ型を選択します。最後に、「同期」をクリックしてバックアッププロセスを開始します。
オプション4:AirDroidを使用してOppo PhoneをMacにバックアップする方法
AirDroidは、WiFiを介してOPPO電話とMacの間にファイルにアクセスして転送できるワイヤレスバックアップソリューションです。また、USBケーブルを必要とせずにファイル管理、ミラーリング、およびリモートアクセスを提供します。
技術マニュアル:
- OppoのGoogle PlayストアからAirDroidをダウンロードしてインストールします。
- MacのAirDroid Webサイトにアクセスしてください。
- 携帯電話でAirDroidアプリを開き、サインインまたはアカウントを作成します。
- Macで、同じアカウントを使用してAirdroid Webインターフェイスにサインインします。
- OPPO電話で、必要なアクセス許可(ファイル、写真、メディアへのアクセスなど)をAirDroidに付与します。
- Macでは、AirDroid Webインターフェイスを使用して、携帯電話のファイルを閲覧します。
- 写真、ビデオ、ドキュメントなど、バックアップするデータを選択します。
- [ダウンロード]をクリックして、ファイルをMacに保存します。
- ファイルがダウンロードされると、それらはMacにバックアップされます。
エアドロイドの無料版は、個々のファイルを30MBに制限します。大きなファイルを転送するには、ファイルごとに最大100MBの転送を可能にするプレミアムバージョンが必要です。
最後に言葉
MacでOppo電話のバックアップを作成することは、効果的なデータ管理の重要な側面です。概説されている戦略を利用することにより、データ組織を改善し、損失に対して保護し、デバイスのストレージ容量を最大化できます。
最後に、困難に遭遇した場合は、インターネット接続を確認し、すべてのソフトウェアが最新であることを確認し、ソフトウェアのヘルプガイドまたはサポートページのトラブルシューティングセクションを参照する必要があることに言及することが重要です。