あなたがApple Musicの加入者である場合、あなたはあなたのApple Music Libraryが欠けているというイライラする問題に遭遇したかもしれません。これは、アプリのグリッチ、更新が不正になった、偶発的な削除など、さまざまな理由で発生する可能性があります。幸いなことに、Apple Music Libraryを復元して音楽を取り戻そうとする方法がいくつかあります。
このガイドでは、Apple Music Libraryを復元し、貴重な音楽を失わないようにする最も効果的な方法をいくつか探ります。 iPhone、iPad、またはMacを使用している場合でも、これらの方法は、行方不明のApple Musicライブラリを回復し、再び音楽を楽しむのに役立ちます。
パート1:なぜ私のApple Musicライブラリが消えたのですか?
多くのApple Musicユーザーは、なぜ「Apple Music Libraryを失った」のか疑問に思うことがよくあります。なぜこれが起こったのかをよりよく理解するには、次の要因を考慮することが重要です。
- 問題の同期:Apple IDに複数のデバイスがサインインしている場合、音楽ライブラリはすべてのデバイスで正しく同期しないため、曲やプレイリストが欠落しています。
- iCloud Music Libraryがオフになりました:1つのデバイスでiCloud Musicライブラリを無効にすると、ライブラリ全体が他のすべてのデバイスから消える可能性があります。
- 偶発的な削除:特にモバイルデバイスでApple Musicを使用する場合、音楽ライブラリまたは特定の曲やプレイリスト全体を誤って削除するのは簡単です。
- ソフトウェアアップデート:時には、デバイスのソフトウェアアップデートにより、音楽ライブラリが消える可能性がありますが、これはまれです。
これらの要因を念頭に置いて、Apple Music Libraryを回復するための措置を講じることができます。
興味があるかもしれません:
パート2:パート2:iPhone/MacでApple Music Libraryを復元する方法
各個人は、Apple Music Libraryが消える理由が異なる場合があります。その結果、これらの問題の解決策も異なる場合があります。各問題を体系的にトラブルシューティングすることが不可欠です。 1つの方法が問題を解決しない場合は、次の方法に進みます。
開始する前に、Appleデバイスに最新のソフトウェアアップデートがあることを確認し、Apple Musicのシステムステータスを確認してください。ルーチンアプリのメンテナンスは、その可用性に影響を与える可能性があります。
修正1:Apple Musicの設定を確認してください
Apple Musicの設定を確認して、iCloud Music Libraryが正しく有効になっていることを確認します。これを行うには、以下に概説する手順に従って、iPhoneとMacのApple Musicライブラリを復元します(iTunes/Apple Musicで9039エラーを修正)
iPhoneの場合:
- 「設定」アプリを開き、「音楽」を見つけます。
- 「iCloud Music Library」オプションがオンになっていることを確認してください。この設定により、すべてのデバイスで音楽ライブラリにアクセスできます。
- Apple Music Libraryは、音楽アプリ内でアクセスできるようにする必要があります。
Macの場合:
- iTunesを起動し、左上コーナーの「iTunes」をクリックします。
- 「環境」タブが続く「設定」を選択します。
- 「iCloud Music Library」の横にあるボックスがチェックされていることを確認してください。さらに、包括的なカバレッジのために、「Apple Music Featureの表示」、「Icloud Music Library」、「Playlist Songsの追加」を有効にすることができます。
2。Icloudアカウントを使用してiTunesに再ログを修正します
Apple Musicサブスクリプションに関連付けられた正しいApple IDにサインインしていることを確認してください。アカウント設定を変更しなくても、誤ってアカウントからログアウトした可能性があります。
iTunesに再ログすることで、Apple Music Libraryを取り戻すためにできることは次のとおりです。
- 「設定」に移動し、「iTunes」をタップします。アプリが正しいアカウントを使用していることを確認してください。
- アカウントが正しい場合は、ログアウトしてから、正しいiTunesアカウントにサインインして、Apple Musicを取得してください。 (パスワードなしでiCloudからサインアウト)
- 正しいApple IDでない場合は、ログアウトし、正しいIDに変更してから、ログインして問題が解決するかどうかを確認します。
修正3。AppleMusicサブスクリプションを確認します
古いApple Music Libraryを取り戻すにはどうすればよいですか? Apple Musicサブスクリプションがアクティブで最新であることを確認してください。期限切れまたは未解決の請求問題は、ライブラリへのアクセスを中断する可能性があります。
More reading: Apple IDから別のApple IDへ連絡先を移行する方法:簡単4ステップ
iPhoneの場合:
- 「設定」に移動し、プロフィール画像をタップします。次に、「サブスクリプション」を選択します。
- 「Apple Music」を見つけてタップして、更新日と価格を含むサブスクリプションの詳細を表示します。サブスクリプションが期限切れになった場合、それを更新すると問題が解決する可能性があります。
Macの場合:
- 「App Store」を開き、プロフィール写真をクリックします。
- 「アカウント設定」を選択し、「サブスクリプション」にスクロールします。[管理]をクリックします。
- Apple Musicサブスクリプションを見つけて、[編集]をクリックします。ここでは、Apple Musicサブスクリプションを確認または変更できます。
修正4。AppleMusic Libraryを再同期します
特にインターネット接続が不安定な場合、エラーを同期すると、ライブラリが消えることがあります。この問題を是正するには、ライブラリを手動で再度再吸収する必要があります。
iPhoneの場合:
- デバイスで「設定」を開き、「音楽」に移動します。
- 「Sync Library」オプションを見つけて、数秒間切り替えます。次に、トグルを再度有効にし、ライブラリがiPhoneと同期するのを待ちます。
Macの場合:
- Apple Musicアプリを開き、メニューバーの「アカウント」をクリックします。
- 「ファイル」>「ライブラリ」>「ライブラリの整理」を選択し、「ファイルを統合する」を選択します。
- 「音楽」>「設定または音楽」>「好み」に移動します。[一般]タブで、「Sync Library」のトグルを有効にし、[OK]をクリックします。次に、音楽ライブラリが同期を終えるのを待ちます。
修正5。iTunesで音楽を復元します
以前にApple Musicトラックをコンピューターにダウンロードしたが、誤ってアルバムを削除した場合、ライブラリに簡単に再ダウンロードできます。 (iPhoneで削除された曲を回復する)
iPhoneの場合:
- iTunesストアアプリを開きます。 iPhoneで、下部のボタンをタップし、[購入]を選択します。 iPadでは、「購入」をタップするだけです。
- 「音楽」を選択して、復元したい音楽を見つけます。
- 曲またはアルバムの横にあるダウンロードアイコンをタップして、再ダウンロードします。
Macの場合:
- iTunesまたはApple Musicアプリを開きます。ウィンドウの上部にあるメニューバーで、「アカウント」>「購入」をクリックします。
- [ライブラリにない]タブをクリックして、再ダウンロードする音楽を見つけます。ダウンロードボタンをクリックして、ライブラリに復元します。
もっと詳しく知る:
パート3:Apple Music Libraryやその他の音楽曲を簡単に復元する
Apple Music Libraryへのアクセスを取り戻すために、iOSデータリカバリが必要な特異なツールです。デバイスにシームレスに侵入し、最小限の労力で失われたファイルを取得します。に感謝します iPhoneデータリカバリ、Apple Music Libraryは、オーディオの品質が変わらないことを保証することで、再び楽しむことができます。
オーディオファイルを超えて、iPhoneデータリカバリは、写真、ビデオ、連絡先、メモなど、多数のデータ型を回復するのに熟練しています!この注目すべきプログラムには、iTunesとiCloudの両方のバックアップを復元する機能もあります。このような汎用性により、iPhoneのデータリカバリはデータとバックアップを熱心に保護するため、ファイルの損失に関係する必要はありません。
iPhoneデータリカバリの重要な特性:
- バックアップがなくても、iPhone、iPad、iPodからオーディオファイルを回復します。
- 写真、ビデオ、iMessage、連絡先、通話レコード、WhatsAppデータ、メモ、カレンダー、リマインダー、音声メモ、ボイスメールなどを復元します。
- iOSデータを回復するために、iCloudまたはiTunesバックアップにアクセスします。
- 回復用の特定のファイルをプレビューして選択します。
- WindowsとMacコンピューターの両方と互換性があります。
- 最新のiPhone 14および15シリーズなど、さまざまなiOSデバイスでスムーズに動作します。
iPhoneデータ回復を介してApple Musicライブラリを取得する方法:
ステップ1。iPhoneをコンピューターに接続します
ユーティリティをコンピューターにダウンロードしてインストールします。起動して、「iOSデバイスからの回復」モードを選択します。 USBケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。ソフトウェアはデバイスを自動的に検出します。[スキャンを開始]をクリックして、スキャンプロセスを開始します。
ステップ2。紛失したオーディオファイルをプレビューして選択します
スキャンが完了すると、すべてのiPhoneデータがカテゴリに表示されます。左サイドバーから「アプリオーディオ」フォルダーを見つけて選択します。詳細なアイテムをプレビューできます。
ステップ3。iPhoneでApple Musicライブラリを復元します
最後に、目的のオーディオファイルを選択し、[回復]をクリックして削除されたiPhoneミュージックとオーディオファイルを復元します。
クイックサマリー
Apple Music Libraryを失うことは非常にイライラするかもしれませんが、上記のソリューションを使用すると、大切な音楽を楽に復元できます。設定、Apple ID、およびサブスクリプションステータスを確認することを忘れないでください。さらに、Apple Music Libraryを使用して効率的に復元できます iPhoneデータリカバリ 道具。このソフトウェアは、デバイスを効果的にスキャンし、iTunesまたはiCloudバックアップのファイルを含むすべての削除されたファイルを回復します。重要なことに、オーディオの品質は回復後に保存され、Apple Music Libraryのシームレスな楽しみを確保します。