iPhoneがある場合、常に自分がどこにいるかを示すマップアプリケーションがあることに気付いたかもしれません。あなたがそれにアクセスすると、あなたがどんな道路にいるか、あなたの周りにどんな道路があるか、そして近くにある施設を見ることができます。
このアプリは、徒歩でも車両に乗っていても、どこにでも行きたい場所に移動できるため、当然のことです。あなたが不慣れな場所にいる場合、それは特に役立ちます。しかし、ロケーションサービス機能が適切に機能していない場合は何ができますか?
読み続けて見つけてください。 iPhoneのロケーションサービスが機能していない場合、どうすればよいかという問題に取り組んでいます。
なぜあなたのiPhoneロケーションサービスアプリが機能していないのですか?
iPhoneのロケーションサービスアプリが機能していないが、携帯電話に他に何も悪いことに気付いていない場合、問題を引き起こしているある種のソフトウェアの問題がある可能性があります。責任があるのがデバイスのハードウェアである場合、その特定のもの以外により多くのサービスが誤動作すると仮定するのは合理的です。
アプリを再び実行して実行しようとすることができるいくつかの異なる修正があります。
iPhoneのロケーションサービスとマップを調整します
まず、行くことができます 設定、 それから プライバシー。行きます ロケーションサービス。あなたが見るでしょう ロケーションサービスと マップ、そして、言うオプションがあるはずです 使用中。
デバイスをに設定したかどうかを確認してください 使用中。そうでない場合は、携帯電話の内部ナビゲーションは、使用中に場所を追跡しません。
日付、時刻、タイムゾーンはiPhoneのナビゲーションサービスに影響を与える可能性があります
携帯電話を設定した日付、時刻、タイムゾーンを調整すると、デバイスの内部メカニズムにより多くの影響を与える可能性があります。それらを調整することで修正できるいくつかの潜在的な問題があります。
タップします 設定、 それから 一般的な。行きます 日時。これらを自動的に設定する方法があるはずです。その機能をまだ有効にしていない場合は、そうしてください。
それ以外は、あなたが住んでいる、またはあなたが現在自分自身がすべて正確であることを確認する日、時刻、およびタイムゾーンを確認してください。これらのいずれかが正しくない場合は、それらを調整します。
それがあなたのロケーションサービスアプリの修正に役立つかどうかを確認してください。まだ機能していない場合は、次のオプションを試してください。
マップアプリを再起動すると、iPhoneのロケーションサービスが修正される可能性があります
マップアプリを再起動すると、それがリフレッシュされます。それは、再び機能するために必要なことかもしれません。アプリをスワイプしてから一時停止する必要があります。
その後、アプリのプレビューで再度スワイプして閉じる必要があります。これは、強制閉鎖または強制アプリ再起動とも呼ばれます。この方法は、iPhone Xまたはそれよりも最近のバージョンがある場合に機能します。
iPhone 8または初期の世代がある場合は、ダブルクリックする必要があります 家 ボタンを使用して、使用した最新のアプリを表示します。
閉じたいロケーションアプリが見つかるまで、左または右にスワイプします。次に、アプリからスワイプアップして、iPhone Xまたは後のモデルと同じようにプレビューします。
これで、ロケーションサービスアプリを再開して、それが機能しているかどうかを確認できます。強制閉鎖と再起動がトリックを行わなかった場合は、読み続けてください。
デバイスを再起動すると、ロケーションサービスが修正される場合があります
次の動きは、おそらくiPhoneを再起動して、それが再びロケーションサービスアプリを機能させるかどうかを確認することです。 iPhone X以降がある場合は、どちらかを押して押し続けることでこれを行います 音量 ボタンと一緒に 側 ボタン。
スライドして電源を切る スライダーが表示されるはずです。それを右にスライドさせ、電話を遮断します。数秒待ってから、保持します 側 ディスプレイにAppleロゴが表示されるまでボタン。
iPhoneモデル6、7、または8をお持ちの場合は、押し続ける必要があります。 側 あなたが見るまでボタン スライドして電源を切る スライダー。デバイスが電源を切るように右にスライドします。
約30秒待ちます。次に、あなたを押し続けます 側 電話が再びオンになるまでボタン。
iPhone 5またはそれより以前のモデルがある場合、あなたはあなたを押し続けることができます トップ aまでボタン スライドします 電源を切る スライダーが現れます。右にスライドし、電話を遮断します。
約30秒待ってください。次に、あなたを押し続けます トップ 再びオンになるまでボタン。
ロケーションサービスアプリが機能しているかどうかを確認してください。まだ運がない場合は、試してみることができる最終的なオプションがいくつかあります。
別の場所に移動できます
起こっていることはあなたの場所に固有のものである可能性があります。言い換えれば、おそらく、ロケーションサービスアプリに干渉し、誤動作しているものが近くにあるかもしれません。
それは珍しいことですが、不可能ではありません。それは、暴力的または異常な天候パターン、背の高い山のような地理的形成、または電気干渉かもしれません。
できれば、そのエリアを空けて、適切な距離が離れるまで待ってから、アプリをもう一度試すことができます。それは最も便利なことではないかもしれませんが、まれに、それが問題を修正するために必要なものかもしれません。
別のWi-Fiネットワークに切り替えることができます
Wi-Fiネットワークも問題の原因である可能性があります。可能であれば、信頼し、アクセスできる別のネットワークに切り替えることができます。 Location Servicesアプリが機能し始めた場合、使用していたWi-FiネットワークがiPhoneではなく問題を引き起こしていることがわかります。
問題があるのはあなたの個人的なWi-Fiネットワークであれば、それを修正するためのいくつかのオプションを調べる必要があります。それは、ルーターを再びオフにするのと同じくらい簡単なことかもしれません。また、プロバイダーに連絡して、お住まいの地域に停止があるか、彼らが知っている他の問題があるかどうかを確認する必要があるかもしれません。
いつでもAppleサポートに連絡できます
ロケーションサービスアプリは、機能するために機能するために機能するためにいくつかのことが必要であることを忘れないでください。これらには、Wi-Fiネットワーク、セルラータワー、Bluetooth、GPSが含まれます。これらの誤動作の誰かが、アプリが作用することを通して現れるかもしれません。
このリストのすべての修正を実行していて、それらのどれも機能していない場合は、おそらく専門家を連れてくる時です。それは、彼らのウェブサイトを通じてAppleサポートに手を差し伸べることを意味します。
また、天才バーを備えたiPhoneをApple Storeに持ち込むこともできます。地元のモールでよく見つけることができます。
そこの従業員は、携帯電話で一連のテストを実行できます。彼らはおそらく何が起こっているのか、そしてあなたのすべてのトラブルを引き起こすハードウェアの問題があるかどうかを判断することができます。
そうであることが判明した場合、電話がまだ元の工場保証の下にある場合、またはAppleCare+プランがある場合、修正するのに費用はかかりません。そうしないと、修正が非常に高価なものではないことを願っています。
See also: iPhone 16が「利用できません」と表示された場合の対処法