ねえ、私はメッセージを復元しようとしていますが、WhatsAppは「メッセージを復元できなかった」を表示しています。インターネット接続を確認しています。私のインターネットは完全に機能しています、この問題を修正する方法はありますか?」
最近、一部のユーザーはエラーを報告しました:「メッセージを復元できませんでした、WhatsAppをインターネット接続をチェックしました。」 WhatsAppデータの復元中に同じメッセージを取得している場合、アプリケーションまたはインターネットに問題があることを意味します。しかし、あなたのインターネットが速く実行されている場合、それがあなたに起こっている他の理由があるかもしれません。この記事では、このエラーを修正するために使用できる最大の方法のいくつかを説明します。始めましょう!
パート1。基本的なトラブルシューティングはメッセージを復元できませんでした
上記のように、インターネットが問題でない場合、WhatsAppアプリがメッセージを復元できない理由がたくさんある可能性があります。以下では、それがあなたに起こっている理由について説明しました。また、それを修正する方法についても言及しました。
なぜ私のwhatsappはメッセージを復元しないのですか?
ここに、頼るメッセージの問題を確認するためにチェックできる一番のことです。時には、インターネット接続の遅いアプリケーションと時代遅れのアプリケーションが、アプリがWhatsAppデータを復元できない主な理由になる場合があります。アプリケーションまたは工場出荷時のデバイスを削除する前に、他のソリューションを確認する必要があります。以下では、WhatsAppがメッセージを復元していない場合に何をすべきかについて言及しました。
1.インターネットが十分に接続されているかどうかを確認します
WhatsAppメッセージを復元できない場合は、最初にできることはインターネットを確認することです。インターネットが遅いため、アプリはメッセージを復元できない場合があります。他のWi-Fiオプションに接続したり、インターネット設定をリセットして高速ネットワークを取得したりできます。
2。日付と時刻の設定を確認してください
データと時間設定が間違っている場合、WhatsAppアプリは正しく機能しません。したがって、クロスあなたの日付と時刻をチェックして、訴えの問題を解決してください。[設定]>[一般>[日付]&時間にアクセスして、タイムゾーンを設定できます。
3. WhatsAppが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください
WhatsAppの古いバージョンを使用すると、「メッセージを復元できなかったInternet Connection WhatsApp」エラーなど、多くの問題を作成できます。したがって、アプリケーションを時間通りに更新することは常に良い考えです。そのため、問題に直面する必要はありません。 Google PlayストアまたはApp Storeにアクセスして、そこから最新バージョンをダウンロードできます。
4. iCloudバックアップが有効になっているかどうかを確認します
iCloudからバックアップを復元しようとしている場合は、デバイスで有効になっていることを確認してください。 iCloudがオフになっている場合、WhatsAppメッセージを復元できず、エラーが発生します。 iCloudを有効にするには、以下の手順に従うことができます。
- iPhoneをつかんで、「設定」アプリに移動します。次に、名前をクリックしてiCloudにアクセスしてください。
- iCloudセクションに載ったら、「すべてを表示」オプションを選択します。
- 画面にさまざまなアプリが表示されます。下にスクロールして、WhatsAppを探します。オプションがオフになっている場合は、電源を入れます。
5。デバイスを再起動します
上記の方法を試した後、whatsappメッセージを復元することができない場合、スマートフォンに何か問題があります。したがって、デバイスを強制的に再起動することをお勧めします。そのため、アプリのすべての問題を解決できます。デバイスを強制的に再起動する方法を知らない人は、以下の手順に従うことができます。
iPhone:
- ボリュームボタンをすばやく押してリリースします。
- 次に、ボリュームダウンボタンを押してリリースします。
- 完了したら、サイドボタンを押し続けます。画面にAppleロゴが表示される場合にのみリリースする必要があります。
アンドロイド:
- 数秒間電源ボタンを押します。
- 画面にはさまざまなオプションが表示されるため、「再起動」を選択してください。
- 数秒待つと、デバイスが再び再起動します。
- すぐに、デバイスが再起動します。繰り返しますが、WhatsAppにアクセスして、データを復元してみてください。
6. WhatsAppを再インストールします
上記のすべての方法を試した後、解決策が得られませんでした。これは、WhatsAppアプリケーションを再度再インストールする必要があることを意味します。ただし、それを行う前にバックアップを作成することを確認してください。それ以外の場合は、すべてのデータが失われます。最初にアプリを再インストールするには、AndroidまたはiPhoneデバイスから削除するには、Google Play StoreまたはApp Storeにアクセスして新しいバージョンをダウンロードします。
パート2。解決する究極の方法はメッセージを復元できませんでしたwhatsappチェックインターネット接続をチェックします
上記の上記で、修正に使用できる最大の方法は、メッセージを復元できませんでした。ただし、問題がまだある場合は、Itooltab Watsgo(オールインワンWhatsApp転送ツール)を使用して簡単に修正できます。このアプリケーションは、WhatsAppデータをバックアップおよび復元するオプションを提供します。また、Googleドライブオプションを使用して、メッセージを直接復元することもできます。これらのメソッドがどのように機能するかを調べましょう。
方法1。バックアップと復元
この方法では、itooltab watsgoアプリケーションを使用してWhatsAppデータをバックアップして復元する方法を説明します。
Suggested read: MacからiPhoneへの音楽転送方法
ステップ1。 PCでアプリをダウンロードして起動します。メイン画面に到達したら、そこから「WhatsAppバックアップ」オプションを選択します。デバイスを接続することを忘れないでください。
ステップ2。 バックアップを作成する場所からデバイスを選択し、エンドツーエンドの暗号化方法を有効にし、パスワードを使用して確認します。
ステップ3。 暗号化されたオプションがオンになると、WhatsAppアプリケーションがバックアップファイルの作成を開始します。
ステップ4。 次に、バックアップを復元するには、アプリをもう一度起動し、デバイスをPCに接続します。ダッシュボードから、「WhatsAppバックアップの復元」オプションを選択します。
ステップ5。 前に作成したバックアップを選択し、[デバイスに復元]オプションをクリックします。
ステップ6。 写真、メッセージ、通話履歴など、復元するデータを選択します。
数分以内に、すべてのデータが新しいデバイスに復元されます。
方法2。GoogleドライブからWhatsAppバックアップをダウンロードして復元します
公式の方法があなたのために機能していない場合、WhatsAppメッセージを復元するために使用できる別のオプションがあります。 Itooltab Watsgoアプリを使用して、Google DriveからWhatsAppバックアップをダウンロードできます。これがどのように機能するかです。
ステップ1。 アプリを起動して、「Google DriveからWhatsAppバックアップを復元してください」を選択します。データをダウンロードする場所からGoogleアカウントのログインの詳細を入力します。
ステップ2。 使用可能なオプションからバックアップを選択し、[ダウンロード]ボタンをクリックします。確認のために64桁のパスワードを入力するように求められることを忘れないでください。
ステップ3。 「Google DriveからWhatsAppバックアップ」をダウンロードしたら、[デバイスの復元]オプションをクリックします。データを復元する場所にデバイスを接続してください。
ステップ3。 復元するデータを選択し、すぐにデータが新しいデバイスに復元されます。
結論
このガイドに従うことにより、インターネット接続のwhatsappの問題を確認できないメッセージが復元できないことを修正できます。また、itooltab watsgoアプリケーションを使用して、あるデバイスから別のデバイスにwhatsappバックアップをバックアップして復元することもできます。また、Googleドライブのバックアップと復元オプションも付属しています。これにより、作業が容易になります。