iPhoneが深刻なiOSの問題、奇妙な動作、または販売したい場合は、携帯電話を工場出荷時の設定に復元する時が来ました。工場出荷時のiPhoneをリセットする方法は次のとおりです。
ヒント: タッチIDを備えた古いiPhone 8、フェイスIDを備えた新しいiPhone 14、またはその間の何かを持っているかどうかに関係なく、工場出荷時のiPhoneをリセットする方法の手順は似ているはずです。
iPhoneをリセットする必要がありますが、iPhone PassCodeがわかりませんか?リカバリモードを使用して工場出荷時のリセットを実行するか、iPhone Unlockerのような優れたサードパーティパスコード/ワード削除ユーティリティを利用できます。
工場出荷時のリセットとは、すべてのデータ(写真、メッセージ、連絡先、ドキュメントなど)を消去し、iPhoneまたはiPadで個人設定を消去し、箱から出したときのように工場のデフォルトに復元するプロセスです。工場出荷時のiPhoneをリセットした後、セットアップするのに数時間かかります。 iPhoneで完全にリセットが必要かどうかを確認する価値があります。
新しいiPhoneへのアップグレードを検討していて、販売したり、譲渡する前に多くの個人的なデータと情報を備えた古い電話メモリを一掃する必要がある場合でも、iPhoneが奇妙に動作したり、異常にゆっくりと動作したり、iPhoneで工場出荷時にリセットを実行することで、それを助けることができます。
iPhoneを完全にリセットする方法に関する手順を次に示します。
警告の言葉、工場出荷時のリセットを行うときにiPhoneをセットアップするために使用されるiCloudからサインアウトしないと、iPhoneがリセットされた後でも電話画面にiCloudアクティベーションロックを取得することがあります。 Apple IDパスワードを使用して削除する必要があります。覚えていることを確認してください。
工場でiPhoneをリセットする前に留意すべきこと
工場出荷時のiPhoneのリセットは、すべてのデータを削除し、デバイスをファクトリーのデフォルトに返します。 iPhoneが単に奇妙に行動している場合、工場出荷時のリセットを行うことを決定する前に、問題を解決するための通常のオプションを試したかどうかを確認する価値があるかもしれません。たとえば、アプリを削除して再インストールしたり、すべてのアプリを閉じたり、iPhoneを再起動したり、最新のiOSソフトウェアに更新したりできます。
工場出荷時にリセットする前にiPhoneをバックアップしてください
iPhoneをリセットすることが最後の手段である場合は、後でデータを復元できるように、デバイス内のバックアップ関数を使用してバックアップすることを忘れないでください。
1.デバイスをWi-Fiネットワークに接続し、電源に接続します。
2。[設定]>(名前)に移動します。
3。Icloudをタップします。
4。Icloudバックアップをタップします。
5。バックアップの下に、最後のバックアップの日付と時刻が表示されます。
6.今すぐバックアップします。バックアッププロセスが完了するまで、iPhoneをWi-Fiネットワークに接続します。また、このiPhone Upトグルを有効にして、デバイスのバックアップを自動的に作成できるようにすることもできます。
設定アプリを使用してiPhoneを工場出荷する方法
iPhoneをバックアップした後、工場出荷時のリセットができます。
ステップ1:設定アプリを開きます。
ステップ2:generalに移動> iPhoneを転送またはリセットします。
ステップ3:すべてのコンテンツと設定を消去します。
Recommended Read: iPhone 16へのデータ転送が遅い時の9つの解決策
ステップ4:パスコードまたはApple IDのパスワードを入力して、あなたが所有者であることを確認します。
ステップ5:ESIMがある場合は、それを無視するか、ESIMを消去することを選択できます。
ステップ6:iPhoneがデータを消去していることを示す進行状況画面を表示する場合があります。
特にiPhoneに大量のデータがある場合は、工場出荷時のリセットが完了するまでに1時間以上かかる場合があります。デバイスに十分なバッターがあることを確認してください。理想的には、リセットプロセス中にプラグインしたままにしておきます。
iPhoneが再起動すると、デバイスを完全に拭き、データを消去することを意味します。次の所有者に渡すか、以前のバックアップからデータを復元して再度設定できます。
Apple IDとパスワードで工場出荷時のiPhoneをリセットする方法
iPhone PassCodeを忘れてデバイスを利用できない状態にしても、心配しないでください。 iPhoneでの工場出荷時のリセットは、Apple IDとパスワードを介してコンピューターなしで実行できます。このオプションは、iPhoneがiOS 15.2または新しいバージョンを実行している場合にのみ機能し、CellularまたはWi-Fiネットワークに接続していることに注意してください。
Apple IDとパスワードを使用してiPhoneを工場出荷時にリセットするには、iPhoneが利用できないか、画面にセキュリティロックアウトエラーが表示されるまで、パスコードを7回ロック画面に入力してください。タップします iPhoneを消去します 右下隅にあるボタン、タップします iPhoneを消去します 繰り返しになりますが、アクションを確認してから、Apple IDのパスワードを入力すると、行ってもいいです。
iPhoneが消去して工場出荷時の設定にリセットするのを待ちます。ハロー画面でデバイスが再起動すると、iPhoneは工場出荷時のリセットに正常にリセットされます。
PassCodeを忘れた場合、iPhone Unlockerを使用してロックされたiPhoneを工場出荷する方法
iPhone工場出荷時のリセットを実行したい理由は、ロックスクリーンパスコードを紛失し、ロックを解除できない場合です。設定アプリまたはApple IDを使用してiPhoneを工場出荷時にリセットできない場合は、iPhone Unlockerを使用すると、ロックされている、利用できない、ロックされた、セキュリティロックアウト、またはロック画面のパスコードを思い出せない場合でも、iPhoneまたはiPadのリセットに焦点を当てた効率的で信頼性の高いサードパーティプログラムです。
また、忘れられたApple IDとパスワードをバイパスし、画面タイムパスコードを削除し、iTunesバックアップパスワードをリセットできます。
これらの手順に従って、iPhone Unlockerを使用してiPhoneを工場の状態にリセットします。
- iPhoneをMacまたはPCに接続します。
- コンピューターでiPhoneロッキングを実行し、[PassCodeをワイプ]を選択します。
- 電話モデルを確認し、iOSファームウェアをダウンロードします。
- [解除]をクリックしてiPhoneを完全にリセットします。
パスコードなしで回復モードを使用してiPhoneを工場出荷する方法iPhone
AppleのiTunesおよびFinderアプリは、パスコードなしでiPhoneを工場出荷時にリセットする場合にも役立ちます。使用可能なコンピューターがある場合は、携帯電話をマシンに接続し、iTunesまたはFinderを起動して、リカバリモードを使用してiPhoneをリセットできます。
iPhoneをオフにし、電話の特定の物理ボタンを押して、回復モードに入る必要があることに注意してください。回復モードを入力する方法は、iPhoneごとにわずかに異なります。
1。iPhoneをオフにします。
2。iPhone 8、iPhone X以降、iPhone SE(2世代と第3世代)を含む後、iPhoneのサイドボタンを押しながら、すぐにiPhoneをコンピューターに接続します。ボタンを手放さないでください。
3。iPhone7では、iPhoneのボリュームダウンボタンを押しながら、iPhoneをすぐにコンピューターに接続します。ボタンを手放さないでください。
4。iPhoneSE(第1世代)、およびiPhone 6以前に、iPhoneをすぐにコンピューターに接続しながら、ホームボタンを押し続けます。ボタンを手放さないでください。
5.ケーブルがiTunesまたはコンピューターを指している画像を表示したら、リカバリモードにします。
6.接続されているコンピューターのファインダーまたはiTunesでiPhoneを見つけます。
7.今すぐ回復メニューが表示されます。
8。選択 復元する。
この手順を回復モードで実行すると、すべてのデータが消去されることに注意してください。デバイスの定期的なバックアップを作成しないと、すべてが失われます。
紛失したiPhoneをリセットしてデータを消去する方法
あなたのiPhoneは盗まれ、予期せずに欠けていましたか?デバイスを工場出荷時にリセットするオプションがあります。 iCloudには、iPhoneデータを消去して工場出荷時設定にリモートでリセットできる「My iPhoneの検索」機能が含まれています。 iPhoneがマップに表示されていることを確認してください。
紛失したiPhoneをリモートでリセットする方法は次のとおりです。
- コンピューターにApple IDとパスワードを使用して、iCloud Webサイトにサインします。
- または、別のiPhoneまたはiPadでアプリを見つけます。
- [iPhone]メニューをクリックします。
- 「すべてのデバイス」から紛失したiPhoneを選択します。
- 「iPhoneの消去」を選択し、クリックして確認します。
- Apple IDとパスワードを入力して、iCloudからサインアウトします。
- iPhoneがリセットされるのを待ちます。
iPhone FactoryリセットFAQ
この部分では、次の質問と回答を読んで、工場出荷時のiPhoneのリセットについて詳しく知ります。
iPhoneをどのように工場でリセットしますか?
iPhoneのロックを解除するパスコードがある場合は、工場出荷時の設定にリセットするのは非常に簡単です。あなたがしなければならないのは、[設定]>[属]> iPhoneの転送またはリセットに移動することです。次に、PassCodeを入力し、手順に従ってiPhoneを工場設定に拭いてください。
パスワードを知らずにiPhoneをリセットする方法は?
パスコードを忘れていて、工場出荷時のiPhoneをリセットしてデータを消去したい場合は、Apple IDとパスワードを使用するか、コンピューターを使用してデバイスを回復モードに入れて消去するか、iCloudサイトにサインインしてiPhoneをリモートで消去できます。
また、上記のiPhone Unlockerを使用して、デバイスを完全にリセットすることもできます。パスワードなしでiPhoneで工場出荷時のプロセスを簡素化します。
コンピューターとコンピューターなしでiPhoneをリセットするにはどうすればよいですか?
パスワードとコンピューターなしでiPhoneを工場出荷時にリセットするために、Wi-Fiまたはセルラーデータにデバイスを接続する必要があります。
ステップ1:間違ったパスコードを画面に5回入力し続けます。
ステップ2:iPhoneが利用できない画面が表示されたら、「セキュリティロックアウト」画面が表示されるまでパスコードを入力し続けます。
ステップ3:iPhoneの消去をタップします。
ステップ4:Apple IDのパスワードを入力して、AppleIDからサインアウトします
ステップ5:iPhoneの消去をタップします。
関連記事
コンピューターなしでiPhoneであなたの場所を偽造する方法
ロックされているAndroidスマートフォンを工場出荷する方法