Androidユーザーの場合、Bluetoothやファイルエクスプローラーなどの従来の手段は、Androidコンテンツを転送するために人気がなくなりました。 Androidデータを転送および管理できるAirDroidのようなツールは、より好評を博しているようです。
AirDroidはAndroidデバイスを制御するのに役立つ複数のオプションを提供しますが、主に時折接続の障害で示され、特定のメディアファイルを転送できず、ユーザーのプライバシーを公開する傾向があるなど、ユーザーによって批判されています。 エアドロイドの代替 賢明なオプションです。
さて、私たちはあなたのためにAirDroidのような10のソフトウェアとアプリをリストするためにここにいます。そこから、それらの詳細な理解のために彼らの利点、短所、レビューを学ぶことができます。
パート1:最高のエアドロイドの代替
使いやすく、強力で安全なAndroid管理ツールは、おそらく多くのAndroidの所有者が憧れているものです。 Android(Win and Mac)のMobilekin Assistantは、シンプルなUIを備えた非常に近いAndroidデバイスマネージャーです。データ転送と操作に関する優れたパフォーマンスは、何百万人ものAndroidの電話愛好家に常に好まれてきました。
Androidのアシスタントの主な機能:
- バックアップして、Androidデータをワンクリックで問題なく復元します。
- データの損失なしに、Androidデータをコンピューターからインポートおよびエクスポートします。
- PC/Mac上のAndroidデバイスからコンテンツを直接管理、編集、削除します。
- 連絡先、テキストメッセージ、コールログ、写真、ビデオ、音楽、アプリ、本などなどの処理データをサポートします。
- PCコンピューターとMacコンピューターの両方で作業します。
- Samsung、Huawei、Xiaomi、Motorola、LG、Sony、Google、Vivo、Oppo、HTCなど、8000以上のAndroidデバイスでスムーズに実行されます。
このユーティリティをダウンロードして、今すぐ無料トライアルでショットを渡すことができます。
最高のエアドロイドの代替品を使用する方法は?
ステップ1:Android電話をコンピューターに接続します
コンピューターをインストールした後、Androidのアシスタントを起動します。 USBケーブルを介してAndroidデバイスをコンピューターにリンクします。簡単なプロンプトに従って、デバイスを識別してください。 (プログラムが私のデバイスを認識しない場合はどうすればよいですか?ここをクリックしてください。)
ステップ2:Androidデバイスとコンピューター間でデータを転送します
すべてのAndroid電話データは、左側のサイドメニューに分類されます。データ型を選択し、転送する特定のアイテムを選択します。次に、トップ画面から「エクスポート」をクリックします。コンピューターからAndroidへのデータをインポートする場合は、「インポート」、「追加」、または「新しい」をクリックして、PC/MacからAndroid電話/タブレットにファイルを移動する必要があります。
ステップ3。PC/MacでAndroidデータを編集および管理する
左からファイルタイプをクリックすると、「編集」、「削除」オプションをトップメニューからタップして、編集、削除、および管理できます。
ステップ4。Androidアプリを自由に管理します
左から「アプリケーション」をタップすると、「インストール」をクリックして「必要なアプリケーション」をAndroidにインストールし、「アンインストール」をクリックしてAndroid電話から役に立たないアプリを削除できます。
ステップ5。Androidコンテンツをバックアップして復元するワンタップ
上部の「スーパーツールキット」をタップすると、オプションが「バックアップ」と「復元」を取得できます。 「バックアップ」を押してアイテムをコンピューターに保存し、「復元」を押して、バックアップからAndroidにデータを復元します。
また、このオールインワンソフトウェアを使用すると、データをAndroidからAndroidに間接的に転送することで、コンピューターにAndroidデータのコピーを保持することもできます。
このエアドロイドの代替方法の使用方法を教えるための完全なビデオガイドを次に示します。
あなたも必要かもしれません:
パート2:9 AirDroidのような他のソフトウェアとアプリ
1。プッシュブレット
Pushbulletは、Androidとデスクトップオペレーティングシステムの両方で利用できます。 GoogleまたはFacebookアカウントを持っている限り、通知をミラーリングしてファイルを転送するために支援を受けています。また、PC/Macでメッセージに応答し、Androidスマートフォンをミラーリングすることもできます。しかし、後者の場合は、月額4.99ドルを支払う必要があります。
長所:
- 優れた通知管理。
- RSSフィードのような「チャネル」。
短所:
- そのプレミアム計画は少し高価です。
- エンドツーエンドの暗号化はデフォルトではありません。
レビュー:
- PushBulletは、通知を即座にプッシュするアプリですが、テキスト、Webサイト、画像など、ユーザーがデバイス間で情報を即座に送信できるアプリです。しかし、現在、Macユーザー向けのデスクトップアプリケーションはありません。
2。共有
Bluetoothとは異なり、Shareitは別の優れたAirDroidの代替品であり、最大5つのデバイスにワイヤレスで接続できます。ユーザーは写真、ビデオ、音楽、アプリなどのデータを電話間ですばやく転送できるため、AirDroidよりも優れています。複数のプラットフォームで実行されますが、サポートできるAndroidデバイスの数には制限があります。
長所:
- 効率的に機能します。
- 複数のプラットフォームがサポートされています。
短所:
- 魔法使いを使いやすいものはありません。
- 常に機能するとは限りません。
- 新しい転送のために接続を再作成する必要があります。
レビュー:
- 私はこのアプリの長年のユーザーです。このアプリは、Bluetoothよりもデータの転送を速くするため、このアプリを見つけてうれしいです。数ヶ月前、私が新しい電話を持っていたとき。私はそれをインストールしました。私にとって、「新しい」ユーザーインターフェイスを理解するのは難しいです。なぜBluetoothを開けて転送をより速くするように頼んだのかわかりませんか?
3。SnapDrop
Mac/PCの優れたファイル転送の代替品であるSnapdropでファイルを共有できるようにするため、画像、ビデオ、PDF、リンクなどのデータを直接的に処理できます。使用する前に、まず同じWiFiネットワーク内のデバイスを接続し、アカウントを作成してからQRコードをスキャンする必要があります。
長所:
- P2Pプロトコルで動作します。
- UIをきれいにします。
- インスタントファイル転送。
短所:
- ウェブサイトを開き、ペアリングを開始するにはインターネットが必要です。
- WiFiでのみ機能します。
レビュー:
- これは、複数のファイルをコピーできるWebベースのファイル転送ツールです。同じWiFiネットワーク上にデバイスが必要なようです。近くのAPIとiOSで同様のものを介してオフラインで動作した場合、AndroidとiOSの間のクロスプラットフォームであれば、それはちょっと聖杯になるでしょう。
4。エアモア
Airmoreは、Androidとコンピューターの間にビデオ、音楽、写真、その他のファイルタイプを転送することができます。 Webベースのアプリとして、Androidデバイス(Android 5.0以降)にのみインストールする必要がありますが、コンピューターではありません。その後、転送用のファイルをプレビューして選択できます。
長所:
- 暗号化されたメッセージ。
- コールをリモートで開始します。
- コンピューターからの無制限のメディアストリーミング。
短所:
- やや時間のかかるセットアップ。
- 限られた技術サポート。
レビュー:
- このアプリは優れていますが、アカウント、パスワードなどを含む私のデータを作成して表示する許可など、より多くのアクセス許可が必要です。このアプリの開発者がこれらの問題について説明し、それらを修正することを願っています。
見逃せない:
5。Vysor
Vysorを使用すると、ミラー化されたインターフェイスを介してAndroidファイルを転送および制御できます。そのプロバージョンは、ユーザーにフルスクリーン、より良い品質のミラー、簡単なドラッグ&ドロップを備えています。さらに、WiFiに接続された後にのみタスクを実行しますが、セキュリティ保護においてエアドロイドよりも利点があります。
長所:
- OBSを使用してブロードキャストできます。
- 非常に少ないシステムリソースを使用します。
短所:
See also: Androidでブロックされたメッセージを表示する方法:5つの一般的なテクニック
- 絶え間ないアラートは迷惑になる可能性があります。
- 接続は時々途切れになる可能性があります。
レビュー:
- Vysorは非常にスムーズに動作し、素晴らしいパフォーマンスを発揮します。しかし、私は広告のない無料版がないことを嫌いました。いくつかの限られた機能があるかもしれませんが、無料版には広告がありません。
6。Zapya
Androidデバイス間またはAndroidとコンピューターの間でデータを一括転送したい場合は、ZapyaもAirdroidに代わる適切な代替品です。メディアファイル、アプリ、ドキュメントなど、特に大規模なファイルで機能します。ワイヤレスまたはBluetoothを介してより速い転送速度を実行できます。
長所:
- 無制限のファイル転送。
- 統合されたメディアプレーヤー。
短所:
- 限られたユーザーグループ。
- メディアプレーヤーはHDビデオをサポートする必要があります。
レビュー:
- それは仕事をしますが、UIと広告は混乱しています。また、何かを共有するためにグループを開始したら、出口を終えてバックグラウンドで走り続けると、グループを停止することを忘れます。ランニンググループを停止する唯一の方法は、設定に進み、毎回強制的に停止することです。
7。Xender
Xenderは、Android電話、タブレット、コンピューターの間にドキュメント、写真、音楽、ビデオを移動するために設計されたツールです。ファイルは、4つのデバイス間で同時に共有できます。ファイルにはサイズ制限はありません。これは、大きなビデオ/映画を共有するのに適しています。繰り返しますが、Android、iOS、およびWebバージョン(WinおよびMac用)が付属しています。
長所:
- シンプルで直感的なインターフェイス。
- Bluetooth経由でファイルを転送するよりも20倍高速。
短所:
- 定期的に閉じます。
- 転送を許可および拒否するオプションはありません。
レビュー:
- Xenderは、使いやすいファイル共有ツールであり、クリーンなユーザーインターフェイスと高速ファイル転送でよく知られています。スワイプと共有が特徴です。これにより、ユーザーはデバイスの1回のシェイクとファイルまたはアプリを共有できます。あらゆるタイプのファイルを非常に速度で共有できます。
8。スーパービーム
SuperBeamは、2つのAndroidデバイス間でファイルを簡単に転送できるようになります。このエアドロイドの代替品は、WiFiダイレクトとNFCを利用して、簡単で効果的な転送を提供します。 Android Beamは、Bluetoothよりも効率的に機能しますが、より単純なソリューションです。
長所:
- NFC経由の共有をサポートします。
- 包括的なセットアップ手順。
- 稲妻の転送速度。
短所:
- Androidビームほど簡単ではありません。
- いくつかの遅れやバグがある場合があります。
レビュー:
- SuperBeamは、NFCコードとQRコードを使用することで、デバイス間のファイルを移動するファイルをより簡単にするファイル共有アプリです。ファイルを移動する最速の方法の1つです。共有できるファイルの数に制限はありませんが、より大きな転送は小さなファイルよりも時間がかかる場合があります。
9。MightyText
AirDroidの最後の代替品はMightyTextです。 Android電話とPC間のファイルをワイヤレスで転送し、デスクトップやラップトップから直接テキストを送信できます。また、通話通知、電話バッテリーアラート、パワービューア、写真エディターも特徴です。
長所:
- マルチチャットウィンドウ。
- 通知ミラーリング。
- メディアファイルの同期(最大100GB)。
短所:
- SMSとメディアファイルのみを転送できます。
- 通知と一緒に対話することはできません。
レビュー:
- 多くのデスクトップテキストメッセージと同様に、Androidデバイスのみで動作します。モバイルアプリがインストールされ、コンピューターで使用できるようになったら、メッセージの通知を受信したい場合は、ブラウザの設定を少しいじくり回す必要があります。しかし、それはプロセスを通してあなたを導きます。
最終部分
結論として、AirDroidに似た10の最高のソフトウェアとアプリを要約します。とりわけ、AndroidのMobilekin Assistantは、明らかに、ファイル転送と管理のためのトップで最も安全なプログラムです。この機能満載のツールは、多くのAndroidユーザーが激しい精査を受けています。そして、それはほとんどファンを失望させません。
使用するのは簡単で、非常にうまく機能し、データの損失なしでファイルをすばやく転送します。したがって、それはあなたにとって素晴らしい選択です。わかりました、最高のAirDoidの代替品をダウンロードして、今すぐ進んでください。