iPadをお持ちの場合は、ソフトウェアのグリッチのトラブルシューティングを行わなくても、長年の楽しみを得ることができることを願っています。時々彼らは出てくると、彼らがそうするとき、それは刺激的になる可能性があります。
たとえば、iPadの画面がAppleロゴに詰まっている状況に直面する可能性があります。再び開始する方法を理解できるようになるまで、タブレットの完全な機能とすべての機能を楽しむことができなくなります。
More reading: PCからiPhoneにエアドロップする方法とは?知っておくべき全情報
この問題を引き起こしているものと、どのように修正できるかについて話しましょう。 Appleロゴの問題に貼り付けられたiPadは比較的一般的ですが、いくつかの潜在的な解決策が存在します。
iPadの画面がAppleロゴに閉じ込められる原因は何ですか?
iPadの画面に表示されるAppleロゴは、通常再起動プロセスに関連付けられているものです。 iPadをオンにすると、いくつかの簡単なタスクを完了する必要があります。
それらの中で最も重要なのは、その記憶をチェックすることです。また、プロセッサをオンにする必要があります。バックアップした後、より複雑なタスクを実行できます。これらには、IOSを介してインターネットを閲覧したり、ネイティブおよび非ネイティブのアプリをサポートするなどのものが含まれる場合があります。
画面にAppleのロゴが表示され、それが動揺することを拒否した場合、おそらくタブレットが通常と同じようにスタートアッププロセスを完了することを妨げるソフトウェアの問題があるでしょう。 iPadにサードパーティのセキュリティソフトウェアをインストールした場合、それも原因になる可能性があります。
試してみるためのいくつかの可能な修理オプションについて話しましょう。
Appleロゴに貼り付けられている場合は、iPadのハードリセットを実行します
iPadのハードリセットが最初に試すのに適しています。 iPadを突然オフにして再びオンにし、プロセッサをアクションに戻すことができます。
あなたはあなたを押し続けなければなりません 家 そして 力 同時にボタン。通常、Appleロゴが表示されるまでそうします。
ただし、この状況では、画面にはすでにAppleロゴが表示されています。ボタンをどのくらい保持する必要がありますか?それには厳しいルールはありませんが、約30秒間2つを一緒に保持する必要があります。
その時間の終わりに、それらを手放し、システムが再起動するかどうかを確認します。 iPadが再起動している場合は、行ってもいいです。それがそうしなかった場合は、読み続けてください。
iPadにサードパーティのセキュリティソフトウェアをインストールしましたか?
iPadがAppleロゴに詰まっていることも、サードパーティのソフトウェアに関連する状況でもあります。
サードパーティのソフトウェアは、iPadを更新したり、データを転送しようとしているときにプロセスを中断する可能性があります。そのプロセスが中断されると、タブレットが画面上のAppleロゴに閉じ込められます。
これは、インストールしたサードパーティソフトウェアがセキュリティ関連である場合に特にありそうです。 USBケーブルを介してiPadをコンピューターに接続し、iTunesを開いてデータを転送するか、バックアップしました。もしそうなら、セキュリティソフトウェアはあなたのiPadを誤って脅威と見なすかもしれません。
iPadをiTunesに接続してデータを転送したり、タブレットを復元したりする場合は、サードパーティのセキュリティソフトウェアを一時的にオフにすることができます。
iPadに追加のセキュリティソフトウェアをインストールすることは、必ずしも貧弱な考えではありません。タブレットが凍結してAppleロゴに詰まっていることが可能であることに注意してください。
Appleロゴに画面が詰まっている場合は、iPadのハードウェアを確認してください
サードパーティのセキュリティソフトウェアがインストールされておらず、この問題とは別にコンピューターが正常に動作しているように見える場合は、ハードウェアを精査して、それが問題を引き起こしている可能性があるかどうかを確認します。 LightningケーブルとUSBポートは、あなたが見るべき特定のエリアです。
USBポートを見て、何かがそこに詰まっているかどうかを確認してください。それは汚れ、糸くず、ほこり、または他の破片かもしれません。
そのいずれも、稲妻ケーブルが安全な接続を行うことを防ぐことができます。これにより、画面がフリーズしてAppleロゴを表示する可能性があります。
汚れがある場合は、使用されていない柔らかい毛の歯ブラシでそれをきれいにすることができます。ただし、繊細なコンポーネントを損傷しないように優しくしてください。
稲妻ケーブルに関しては、あなたが探しているのはほつれや変色です。
たぶん、あなたはケーブルで噛んでいるペットを持っているのでしょうか、それとも他の方法でそれが損傷を負いました。別のケーブルがある場合は、それを使用してみるか、友人や家族から借りてみてください。
AppleのロゴがiPadに登場し続けている場合はどうなりますか?
iPadをハードリセットしたのかもしれませんが、Appleのロゴを取り除くために機能しましたが、すぐに戻ってきました。
この性質の再発性の問題には、より永続的な解決策が必要になる場合があります。そこで、iPadのDFU復元モードが登場します。
DFU復元は、Apple製品でできる最も深く、最も詳細な復元です。 DFUは、デバイスファームウェアアップデートの略です。
このモードは、タブレットのソフトウェアとハードウェアを制御するすべてのコードを消去およびリロードします。この操作を実行する前に、iTunesまたはiCloudでiPadのバックアップを保存する必要があります。そうすれば、連絡先リスト、メッセージスレッド、写真、ビデオなど、データを失わないようにすることができます。
これらの方向は、iPad 8th Generationのようなホームボタンがないデバイスのバージョンがある場合に機能します。
- まず、iPadをラップトップまたはPCに差し込み、iTunesを起動します。最新バージョンを実行する必要があります。
- 次に、押してすぐにリリースします ボリュームアップ ボタン、そして ボリュームダウン ボタン。
- あなたを押し続けます 側 iPadの画面が黒くなるまでボタン。次に、を押し続けます 側 そして ボリュームダウン ボタン。
- 5秒後に経過した後、手放します 側 ボタン。保持し続けます ボリュームダウン ボタン。
- あなたがそれを正しく行った場合、コンピューターの画面にメッセージが表示され、リカバリモードでデバイスが検出されたというメッセージが表示されます。 iPadの画面は黒のままです。
iPadにホームボタンがある場合はどうなりますか?
iPadがホームボタンを持つ古いモデルの場合は、DFU復元モードのために次の手順に従ってください。
- iPadをUSBケーブルでラップトップまたはPCに接続し、iTunesを起動します。
- あなたを押し続けます 家 そして 力 同時にボタン。
- 両方を10秒間保持し続けます。
- その後、リリースします 力 ボタンですが、保持し続けます 家 さらに3〜5秒間ボタン。
- iTunesは、リカバリモードのデバイスがあることを教えてください。
この操作を正しく実行している場合は、コンピューターからiPadを抜くことができます。デバイスが再起動したら、作成したバックアップから復元できます。
この後でも画面がAppleのロゴに詰まっている場合は、最終的なオプションを1つ調べてみましょう。
可能性のあるハードウェアの問題のために修理のためにiPadを使用してください
DFUの復元を行った後、iPadが画面上にAppleのロゴに固執し続けている場合、ハードウェアの問題が発生する可能性があります。何が起こっているのかを把握するには、天才バーを備えたタブレットをアップルストアに持ち込む必要があります。事前に電話して、並んで待つ必要がないように予約してください。
ディスプレイのAppleロゴにつながる最も可能性の高いハードウェアの問題は、ロジックボードで起こっていることです。
iPadを落としたり、大まかに処理したりした場合、ボードが損傷または除外された可能性があります。 Apple Storeのエンジニアは、タブレットを開いて、何かを調整する必要があるか交換する必要があるかを判断できます。
ハードウェアの修正を自分で試みないことが最善です。 iPadを開き、それをいじくり回すことは、ほぼ確実に保証を無効にします。
最新のデバイスを購入した場合、ほとんどのハードウェアの問題をカバーする標準的な1年間の保証が付属しています。また、延長保証またはAppleCare+プランを購入した場合もあります。
これらのいずれかがまだアクティブである場合、ハードウェアの修正は何もかかりません。保証またはAppleCare+プランの有効期限が切れている場合は、ポケットから修正の代金を支払う必要があります。
うまくいけば、それはあまり高価ではないでしょう。修正のコストがあまりにも禁止されていることが判明した場合、これがiPadで新しいモデルを取引する時期かどうかを検討することもできます。