iPhoneで回復モードを使用する前に、リカバリモードがデバイス上のすべてのデータを削除するかどうかを理解することが重要です。このガイドは、最新のiPhone 15およびiOS 16/17を含むさまざまなiPhoneの回復モードの機能を掘り下げ、誤解に対処し、潜在的なデータ損失に関する洞察を提供します。回復モードプロセスを明確にし、データを失うことなくデバイスを修正する方法を発見し、iOS回復モードを取り巻く一般的な誤解を払拭します。
パート1。回復モードとは何ですか?
iOS回復モードを理解することは重要です。リカバリモードを入力すると、iPhoneの完全なデータ削除が発生しますか? Windowsコンピューターの回復モードと同様に、iOSリカバリモードは、さまざまな問題に対処するためのトラブルシューティングツールとして機能します。これには、Appleロゴ画面に貼り付けられるなどの重要なエラーの解決が含まれます。このようなシナリオでは、リカバリモードを使用すると、iPhoneを復元できます。これは、通常モードで困難なプロセスです。
パート2。回復モードはデータiPhoneを消去しますか?
iPhoneの復元はすべてを削除しますか?実際、iPhoneで回復モードを入力しても、データは自動的に消去されません。ただし、デバイスの復元など、回復モード内で特定のオプションを使用すると、データの損失が発生する可能性があります。データの削除につながる可能性のあるアクションを選択する前に、注意を払って慎重に進み、代替のトラブルシューティングオプションを検討することが不可欠です。
しかし、あなたはより良い選択であり、これは回復モードでデータ損失につながらないでしょう。これは、Ultfone iOSシステムの修理です。次のセクションでこれについて詳しく説明します。
ケース1。プロフェッショナルツールを使用してiPhoneリカバリモードを復元する:データの損失はまったくありません
iPhoneリカバリモードはすべてを削除しますか? iTunesを使用する代わりに、データ損失なしにワンクリックEnter/Exit Recoverモードを使用するのに役立つUltfone iOSシステム修理を使用できます。最も重要なことは、機能が完全に無料であることです。このツールは、Appleロゴのスタック、ブラックスクリーン、リカバリモードにスタックするなど、150以上のiOSシステムの問題を修正することもできます。
ultfone iOSシステムの修理がどれほど簡単に入力/出口リカバリモードがあるかを見てみましょう
- ステップ1 まず、コンピューターにUltfone iOSシステムの修理をダウンロードしてインストールします。プログラムが起動したら、充電ケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。
- ステップ2 Ultfone IOSシステムの修理では、「回復モード」オプションが表示されます。この終了ボタンをクリックします。
- ステップ3 既存の回復モードを確認するように求めているプロンプトが表示されます。[リカバリモードを終了]をクリックして確認します。プログラムが仕事をするので、約10秒待ちます。 iPhoneを外さないでください。
- ステップ4 その後、UltfoneはiPhoneを再起動し、プロセスでリカバリモードを終了します。 Appleロゴが表示されたら、デバイスが回復モードを正常に終了することがわかります。
今すぐ購入
今すぐ購入
ケース2。iPhoneリカバリモードVISITUNESの復元:すべてのデータが失われました
iPhoneの復元はすべてを削除しますか? iTunesを介して回復モードでiPhoneの修復を開始すると、デバイスに保存されているすべてのデータが完全に削除されます。このプロセスに従うことで、iPhoneを新しいデバイスとしてセットアップするか、バックアップから復元できますが、既存のデータはすべて復元中に失われることに注意してください。
リカバリモードでiTunesを使用して修復を進めることを選択した場合は、次の手順に従ってください。
- iPhoneモデルに基づいてさまざまな特定の手順を使用して、iPhoneを回復モードにします。 iPhoneがコンピューターに接続されていることを確認してください。
- iPhone 8以降の場合:ボリュームを押してリリースし、ボリュームを押してリリースしてから、サイドボタンを押し続けます。
- iPhone 7または7 Plusの場合:同時にボリュームダウンとトップ(サイド)キーを押します。
- iPhone 6s以前の場合:家と側面(上)キーを一緒に押し続けます。
- コンピューターのiTunesにプロンプトが表示されます。 「復元」をクリックしてiPhoneの復元を開始すると、デバイス上のすべてのデータが削除されます。
iPhoneリカバリモードのFAQ
1.救助モードと回復モードの違いは何ですか?
iPhoneの「救助モード」という用語は認識されていません。ただし、「リカバリモード」は、デバイスのファームウェアの更新または復元に使用されるトラブルシューティングモードであり、重要な問題に対処します。
2。iPhoneはリカバリモードでどのくらいかかりますか?
iPhoneが回復モードのままである期間はさまざまです。一般的に、iTunesバックアップを使用してiPhoneを復元するには、プロセスを完了するのに15〜30分かかります。
More reading: Vivoクラウドバックアップ:概要、使い方とおすすめの代替案【最新版】
3。回復モードはセーフモードですか?
いいえ、リカバリモードとセーフモードはiPhoneで同じではありません。リカバリモードはトラブルシューティングとシステムの回復に使用されますが、セーフモードは、従来はiPhoneに存在していませんが、アプリ関連の問題を特定するのに役立ちます。彼らはさまざまな目的を果たし、交換可能ではありません。
結論
結論として、iPhone自体に回復モードを入力してもデータは自動的に削除されませんが、iTunesを使用してデバイスを復元するなど、このモード内の特定のアクションは完全なデータ損失につながる可能性があります。データ損失中にデータの損失を引き起こしたくない場合は、Ultfone iOSシステム修理を使用してiPhoneリカバリモードの入力/終了を支援することを強くお勧めします。