iPhoneのロケーションサービスは、地図を正確に動作させるなど、あなたの場所で正確な天気の測定値を取得するなど、さまざまな理由で役立ちます。しかし、突然あなたのiPhoneのロケーションサービスですが、それがオンになっていても動作していませんか?なぜGPSがiOS 16で作業していないのだろうと思いますか?まあ、実際には、この問題を解決する理由はたくさんあります。しかし、最も一般的な理由は、GPS信号が弱いことです。これについては、以下の方法でこの問題を解決する方法を見つけましょう。
iPhone GPSが機能していないことを修正する方法
試してみることができる9つのソリューションがあります。
- 1.ロケーションサービスをオフに切り替えます
- 2。飛行機モードをオンとオフにします
- 3.良い信号があることを確認してください
- 4.場所の許可を確認してください
- 5。iPhoneを再起動します
- 6.ネットワーク設定をリセットします
- 7.iOSを更新します
- 8。fixgoを使用してiPhoneシステムを更新します(推奨)
- 9. iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
1.ロケーションサービスをオフに切り替えます
ロケーションサービスが必要に応じて機能しない場合に最初に行う必要があることは、オンとオフを切り替えることです。これらの簡単な手順に従ってそれを行う:
- ステップ1:設定を開きます。
- ステップ2:「プライバシー」をタップします。
- ステップ3:「ロケーションサービス」をタップし、オンになっていることを確認します。オフにして、約20秒待ってから、もう一度オンにします。
これにより、通常、ロケーションサービスの設定が更新され、再び正常に機能するようになります。うまくいかない場合は、次のソリューションを試してください。
2。飛行機モードをオンとオフにします
飛行機モードをオンにしてからオフにすると、ロケーションサービスを簡単に更新し、再び正常に機能することもできます。これがそれを行う方法です:
- ステップ1:設定を開きます。
- ステップ2:「飛行機モード」をタップして有効にします。
- ステップ3:少なくとも20秒待ってから戻します。
この方法は、デバイスがWi-Fiの問題を経験している場合にも非常に便利なソリューションである可能性があります。
Learn more: Apple IDのパスワードをリセットせずに見つける方法
3.良い信号があることを確認してください
GPSがiPhoneで適切に動作するには、優れたネットワーク接続が必要です。無線信号が簡単に侵入できない建物にいる場合、適切なGPS信号を取得するのに問題があります。したがって、より良い信号で外に移動するか、別の場所に移動することもできます。
4.場所の許可を確認してください
また、使用しようとしている特定のアプリのロケーションサービスを有効にすることを忘れてしまう可能性があります。たとえば、マップアプリをナビゲーションに使用している場合、アプリの場所を有効にしていない場合、実際の場所を見つけるのに問題がある場合があります。
確認するには、[設定]>[プライバシー]>[ロケーションサービス]に移動し、ロケーションサービスが有効なサービスであることを確認します。アプリ内であなたの場所を共有することに関して、選択する3つのアクションがあります。これらには次のものが含まれます。
- 絶対に – アプリが現在の場所を使用しないようにし、したがって現在の場所内で見られます。
- アプリの使用中 – アプリは、使用しているときに現在の場所にのみアクセスできます。
- 常に – アプリは、バックグラウンドで閉じたり実行されたりしても、24時間の場所にアクセスできます。
一部のアプリは、常に動作するためにロケーションサービスにアクセスする必要があり、「アプリの使用」または「Never」に設定した場合、適切に機能しない場合があります。使用しようとしているアプリに正しい設定を使用していることを確認してください。
5。iPhoneを再起動します
GPSがまだ機能していない場合は、ソフトリセットを試すことができます。これは、ロケーションサービスの問題を含む一般的なiOSの問題を修正する最良の方法の1つです。ソフトリセットを行う方法は次のとおりです。
- ステップ1:スリープ/ウェイクボタンとホーム(iPhone 6以前)またはボリュームダウン(iPhone 7)を同時に押し続けます。
- ステップ2:少なくとも10秒間ボタンを保持し続けます。
- ステップ3:画面にAppleロゴが表示されたら、ボタンをリリースします。デバイスが再起動し、GPSが機能しているかどうかを確認します。
6.ネットワーク設定をリセットします
GPSがまだ正常に機能していない場合は、ネットワーク設定をリセットしてデバイスを修正することもできます。これらの簡単な手順に従ってそれを行う:
- ステップ1:設定を開き、「一般」をタップします。
- ステップ2:「リセット」をタップし、[ネットワーク設定のリセット]を選択します。
- ステップ3:プロンプトが表示されたら、パスコードを入力します。
- ステップ4:「ネットワーク設定のリセット」をタップします
7.iOSを更新します
この問題は、IOSシステムの問題がある場合にも発生する可能性があります。これらのシステムの問題のいくつかを修正する最良の方法は、iOSシステムを更新することです。これがそれを行う方法です:
- ステップ1:iPhoneを電源に接続します。
- ステップ2:安定したWi-Fiネットワークにも接続されていることを確認してください。
- ステップ3:次に、[設定]>[一般>ソフトウェア更新]に移動します。
- ステップ4:更新が利用可能な場合は、「ダウンロードとインストール」をタップするか、既にダウンロードしている、「今すぐインストール」して、デバイスの更新を最新のiOS 16に更新します。
8。fixgoを使用してiPhoneシステムを更新します
特にAppleが特定の時期にこれらの更新のみをリリースするため、iOS 16アップデートが見つからない場合があります。この場合、iOSシステムを修正するための代替ソリューションが必要になる場合があります。最良はitooltab fixgoです。このiOSシステムリカバリツールは、iOSシステムを簡単に更新し、ロケーションサービスの問題など、デバイスに影響を与える可能性のあるシステムの問題を修正できます。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ1:コンピューターでFIXGOを開き、メインウィンドウで「標準モード」を選択します。デバイスのLightningケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。プログラムがデバイスを検出したら、[今すぐ修正]をクリックしてプロセスを開始します。
ステップ2:次に、デバイスのシステムを更新するために必要なファームウェアをダウンロードする必要があります。 「ダウンロード」をクリックして、ファームウェアのダウンロードを開始するだけです。
ステップ3:ファームウェアパッケージがダウンロードされたら、「今すぐ修理」をクリックして、デバイスのシステムの更新を開始します。プロセスが完了するまで、デバイスをコンピューターに接続しておきます。 iPhoneが再起動し、うまくいけば、ロケーションサービスの問題がなくなるでしょう。
9. iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
デバイスのiOSシステムを完全に更新できる別の方法は、iTunesでデバイスを復元することです。この方法は、デバイス上のすべてのデータを消去し、工場出荷時の設定に復元します。したがって、デバイス上のすべてのデータをバックアップして、後でデバイスに復元できるようにすることをお勧めします。
iTunes経由でiPhoneを復元するために、これらの簡単な手順に従ってください。
- ステップ1:元の照明ケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。
- ステップ2:iTunesがデバイスを検出すると、そのアイコンが表示されます。それをクリックしてiPhoneを選択します。
- ステップ3:[概要]タブで、[復元]をクリックします。
- ステップ4:再度「復元」をクリックして、デバイスを復元することを確認し、iTunesがiOS 16の最新バージョンをインストールし、デバイスを工場出荷時の設定に復元する間、デバイスを接続します。プロセス全体に数分かかる場合があります。
iPhoneはセットアップ画面で再起動し、画面上の手順に従ってデバイスをセットアップし、iTunesまたはiCloudバックアップからデータを復元します。次に、GPSの問題が解決されたかどうかを確認します。
まとめ
これで、iPhone 14に正確なGPSの位置を作成できるようになりました。上記のすべてのソリューションを試した後でも、必要に応じて機能していない場合は、Appleサポートに連絡する時が来るかもしれません。問題がハードウェア関連である可能性があり、この場合、Appleの技術者だけが問題を診断して修正するのに役立つ可能性があります。しかし、ほとんどのiOS 16システムの問題では、Fixgoはこの問題を簡単に解決できます。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード