iPhoneのTouch ID機能に問題がありますか?それを修正したいですか?すべてのiOS関連の問題が修正されているitooltab Webサイトへようこそ。
ここでは、Touch IDを使用してiPhoneにアクセスしようとするときに表示される「このiPhoneでTouch IDをアクティブ化できない」エラーメッセージを修正する方法についてコーチします。また、エラーメッセージが表示される理由を学びます。
なぜ「このiPhoneでタッチIDをアクティブ化できない」エラーが発生するのですか?
私たち全員が知っているように、Touch IDは、ユーザーのプライバシーを保護するために、iPhone 8、SE、および古い世代に統合されたセキュリティバイオメトリック機能です。この機能は、指紋の生体認証データをセットアップ中に提供したものと比較することで機能します。侵入者がデバイスにアクセスしようとすると、自動的に拒否されます。
上記のシナリオに加えて、iPhoneのタッチIDがアクティブにならない他の理由を以下に示します。
破損したトラックパッド: iPhoneのタッチID機能は、トラックパッドが破損または故障している場合、アクティブになりません。その理由は、トラックパッドが損傷している場合、センサーが指紋の生体認証をキャプチャしないためです。
ソフトウェアの問題: ソフトウェアの問題は、iPhoneがTouch IDをアクティブ化できないもう1つの主な理由です。オペレーティングシステム/ファームウェアのダウングレードまたは更新が役立ちます。
iPhoneがエラーメッセージ「このiPhoneでタッチIDをアクティブ化できない」を表示できる理由を共有したことで、ソリューションについて説明しましょう。
「このiPhoneでタッチIDをアクティブ化できない」エラーを修正する9つのソリューション
以下のソリューションを適用して、iPhone 8、7、SE、またはLower Generation IOSデバイスを修正して、Touch IDを使用してアクセスしようとするたびに指紋を検証できるようにします。
- 1.充電している場合はiPhoneを取り外します
- 2。タッチIDを削除してリセットします
- 3.パスコードをオフにします
- 4. Apple IDを辞任します
- 5.すべての設定をリセットします
- 6. iPhoneを再起動します
- 7.最新バージョンにiOSを更新します
- 8。itooltab fixgoを使用してiPhoneシステムの問題をできるだけ早く修正します
- 9. iTunes経由でiPhoneを復元します
1.充電している場合はiPhoneを取り外します
充電時にTouch IDでiPhoneのロックを解除しようとしていますが、「このiPhoneでTouch IDをアクティブ化できない」エラーメッセージを受け取りましたか?デバイスを電源から抜いてから、再度ロックを解除する必要があります。
2。タッチIDを削除してリセットします
デバイスの指紋をリセットすることは、エラー通知を修正するもう1つの便利なソリューション「このiPhoneでタッチIDをアクティブ化できない」です。これには、現在の指紋データを削除/ワイプしてから再度追加することが含まれます。
このソリューションは簡単に使用できます。以下の指示に従って、ソリューションを使用してください。
- [設定]メニューを開き、[IDとパスコードのタッチ]ボタンを選択します。
- 次のページで、正しいパスコードを入力します。
- 次に、現在の指紋が見つかります。優しくスワイプして指紋を削除します。気をつけて、パスコードを入力するように要求するページがプロセスにポップアップします。続行するにはコードを入力します。
- 次に、指紋の追加をタップして、新しいタッチIDを追加します。
3.パスコードをオフにします
PassCodeがiPhoneのTouch ID機能を誤動作にすることがあります。オフにしてオンにすると、セキュリティ設定を更新し、経験しているタッチIDの問題を修正できます。
以下に示す段階的ガイドに従って、iPhoneパスコードをオフにします。
- [設定]>[IDとPassCodeのタッチ]に移動します。
- 次のページにパスコードを正しく入力してください。
- 次に、[PassCode]をオフにしてから、必要なフィールドにPassCodeを正しく入力して、リクエストを検証します。
- しばらく待ってから、パスコードをオンにするために戻ります。
4. Apple IDを辞任します
以下の指示に従って、Apple IDを辞任します。
- [設定]メニューに移動して、プロファイルをタップします。
- 次のページで、サインアウトアイコンがある場所までスクロールしてクリックします。
- すぐに、Apple ID PassCodeを入力するように要求するページがポップアップします。 PassCodeを正しく入力し、[オフ]をクリックします。
- 次に、iPhoneに保持するデータを選択し、サインアウトをクリックしてApple IDからログアウトします。
Apple IDを正常にサインアウトしたので、タブのサインをタップして再びサインインしてみてください。 Apple IDとパスワードというタイトルの2つの空のフィールドを備えた新しいページが表示されます。適切なフィールドに詳細を正しく入力し、サインインをクリックします。
5.すべての設定をリセットします
iPhoneをどのくらい使用していますか? 2年、1年、6か月、または1週間?期間に関係なく、タッチIDをアクティブにしないようにする可能性のあるデバイス上のいくつかの設定を歪めた可能性があります。
すべての設定をリセットすると、デバイス設定がデフォルトモードに復元されます。以下の手順に従ってこれを行うことができます。
- [設定]メニューを開きます。
- [general]をタップ>[リセット]>すべての設定をリセットします。
6. iPhoneを再起動します
iPhoneの強制再起動は、ほとんどのiOS関連の問題を修正するためによく使用される一般的なソリューションです。採用するのはとても簡単です。使用しているデバイスによっては、手法が異なる場合があります。
さまざまなテクニックを下に見つけます:
iPhone 6および低世代:
画面にAppleロゴが見つかるまで、ホームボタンとロックボタンを同時に押し続けます。
iPhone 7および7 Plus:
画面にAppleロゴが表示されるまで、ボリュームダウンボタンとロックボタンを同時に押し続けます。
iPhone 8以降の世代:
できるだけ早く、ボリュームアップボタンをすばやく押してリリースし、ボリュームダウンボタンを押してリリースし、アップルロゴが画面に表示されるまでロックボタンを押し続けます。
Learn more: [ガイド] バックアップ有無にかかわらずiPadから削除された写真を復元する方法
7.最新バージョンにiOSを更新します
iOSを更新するには、[設定]メニューに移動し、[一般的な]をタップしてから、次の画面に表示されるオプションのリストからソフトウェアの更新を選択します。次のページで、ダウンロードとインストールをクリックします。
8。itooltab fixgoを使用してiPhoneシステムの問題をできるだけ早く修正します
iPhoneは、前述のソリューションを使用した後もタッチIDをアクティブにしていませんか? iTooltab Fixgo System RecoveryソフトウェアでiPhoneを修正してみてください。この強力なソフトウェアを使用すると、デバイスで経験しているすべてのファームウェア/ソフトウェア関連の問題を修正できます。 itooltab fixgoは、すべてのiOSおよびiPadosデバイスで動作します。ソフトウェアは非常に簡単に操作できます。 WindowsとMac OSを介してアクセスできます。
itooltab fixgo
200以上のiOS/iPados/TVOSの問題を修復するための3つのステップ
- iPhone/iPad/iPod Touchをリセットするためにパスワードは必要ありません。
- 脱獄せずに、あらゆる種類の更新/SystemVの問題を修正します。
- サポートされているバージョンにiOS 16(ベータ)をダウングレードします。
- iOS 16を含むほとんどのiOSバージョンと互換性があります。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
「このiPhoneでタッチIDをアクティブ化できない」問題を修正するための段階的なガイド:
PCで、itooltab fixgoシステムリカバリソフトウェアをダウンロードしてインストールしてから、以下の指示に従ってください。
ステップ1 ソフトウェアを起動し、次の画面で希望する修理オプションとしてiOSシステム – 標準モードを選択し、USBコードを使用してiPhoneをPCに接続します。
ステップ2 ステップ1を完了した後、Itooltab Fixgoは、iPhoneの修正に使用できる最新のファームウェアパッケージを閲覧します。 1つを見つけると、以下のダウンロードプロンプトページが表示されます。
ステップ3 次のページで今すぐ修理をクリックして、Itooltab Fixgoがインストールしたばかりの新しいファームウェアパッケージを使用してデバイスを修正できるようにします。修理が完了するまでしばらく待ちます。一度、iPhoneは自動的に再起動します。
9. iTunes経由でiPhoneを復元します
iTunes/Finderを介してiPhoneを復元すると、エラー通知「このiPhoneでTouch IDをアクティブ化できません」も修正します。ソリューションは、デバイスの現在の設定を消去し、それに付随するデフォルト設定に置き換えます。
iTunes/Finderを介してiPhoneを復元するには、PCにiTunes/Finderの最新バージョンがあることを確認してから、以下の指示に従ってください。
- Lightningコードを使用して、iPhoneをPCに接続します。
- 次に、左側のパネルのデバイス名で選択します。
- 概要/場所をクリックして、次のステップに進みます。
- 次に、iPhoneの復元をタップしてから、プロンプトに従って画面に次に表示されます。
また読む:iPhoneTouch IDを修正する方法が機能していない
結論
上記で紹介した8つの公式ソリューションを使用すると、デバイスにポップアップするエラーメッセージ「このiPhoneのタッチIDをアクティブ化できない」を簡単に修正できます。また、究極のソリューションを提供しました。ITooltabFixgoは、iPhoneで経験しているすべてのiOS関連の問題を修正するために使用できます。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード