最近、iOS 16がリリースされました。新しいソフトウェアアップデートであるため、いくつかの問題があります。最も一般的な問題の1つは、タッチスクリーンが適切に機能していないことです。
Touchに応答しないiPhone画面に苦労している場合、あなたは正しい場所にいます。この記事では、iPhoneタッチスクリーンの問題が機能しない方法を修正する方法について説明します。問題を取り除くために、さまざまなソリューションを共有します。
Suggested read: iPhone 14/13/12/11/Xs/XRからコンピュータに音楽を転送する最適な方法
ソリューション1。IOS16を以前のバージョンにダウングレードします
iOS 16に更新した後にタッチスクリーンの問題に直面していて、それ以前にiPhoneが正常に動作していた場合は、iPhoneを以前のソフトウェアバージョンにダウングレードするだけです。これは、最も安全で信頼できるオプションです。 iPhoneをダウングレードするには、サードパーティのアプリケーションitooltab fixgoを使用できます。それは非常に効果的であり、iPhoneタッチスクリーンが機能しない場合には問題なく機能します。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ1:コンピューターにitooltab fixgoをダウンロードしてインストールします。ツールを開きます。 「iOSシステムの修正 – 標準モード」をクリックします。次に、iPhoneをコンピューターに接続し、[今すぐ修正]をクリックします。
ステップ2:ファームウェアパッケージをダウンロードします。デバイスをダウングレードする場合は、以前のバージョンを選択し、「ダウンロード」をクリックします。
ステップ3:ファームウェアのダウンロードが完了したら、「今すぐ修理」をクリックします。ツールはデバイスの修正を開始します。
iOS 16に更新した後にiPhone 13/12/11タッチスクリーンを修正する簡単な方法です。他の方法と比較すると、より高速でシンプルです。また、それは100%の機能的な方法です!
ソリューション2。IPhoneを再起動する(ハードリセット)
iPhoneが応答しないか、応答を停止する場合があります。これは多くの理由が原因である可能性があります。フォース再起動またはハードリセットを実行すると、この問題が解決します。 iPhoneをハードリセットする方法は次のとおりです。
iOS 16バージョンをサポートするiPhoneモデル(iPhone 8からiPhone 14 Pro Max)
- ボリュームアップボタンを押してリリースします。
- ボリュームダウンボタンを押してリリースします。
- 次に、サイドボタンを押し続けます。
- Appleロゴが表示されます。このロゴが表示されると、サイドボタンを解放します。お使いの携帯電話はハードリセットされます。
ソリューション3。iPhoneDFUモードを入力します
iPhoneをDFUモードに入力することについて話す前に、DFUモードとは何かについてお話しましょう。 DFUは、デバイスファームウェアの更新を意味します。これは、iPhoneで実行できる最も強力な復元です。 iPhoneの一般的な問題をトラブルシューティングするのに役立ちます。ハードリセット後にiPhoneがこれを修正しない場合は、この方法を試してみてください。ただし、DFUモードに入る手順は少し複雑です。また、さらに数回試す必要がある可能性があります。
iPhone 8またはiPhone SE(2020および2022)
- iPhoneをコンピューターに接続し、iTunesまたはFinderを起動します。
- ボリュームアップボタン、次にボリュームダウンボタンをすばやく押してリリースします。次に、iPhone画面が黒くなるまで電源ボタンを押します。
- 電源ボタンを押しながら、ボリュームダウンボタンを押し続けます。
- 5秒後に電源ボタンを解放しますが、ボリュームダウンボタンを押します。 iPhoneがiTunesまたはFinderに表示されるまで、ボリュームダウンボタンを押します。
- iPhoneがDFUモードになっているため、すべてのボタンをリリースします。 iTunesまたはFinderを使用してiPhoneを復元します。
フェイスIDまたはタッチIDを備えたiPhone
- iPhoneをコンピューターに接続したり、iTunesを開いたり、ファインダーを開けたりします。
- ボリュームアップボタンをすばやく押してリリースし、ボリュームダウンボタン。
- サイドボタンを押して保持することにより、iPhoneの電源を入れます。
- サイドボタンを5秒間押してから、ボリュームダウンボタンを10秒間押し続けます。 (サイドボタンをリリースしないでください)
- サイドボタンのみをリリースし、5秒待ちます。 iPhoneの画面が黒に残っているが、照らされる兆候を示していることに気付いたら。それからあなたはそれをしました!
DFUモードを入力すると、iTunesはiPhoneを復元するオプションを表示します。
注記: 操作中にAppleロゴまたはITUNESロゴを挿入する場合は、最初からやり直す必要があります。これらは、ボタンを長く押しすぎたためです。ステップ内の時間を厳守してください。
ソリューション4。ファクトリーリセットiPhone
iPhoneで工場出荷時のリセットを実行する前に、すべてのデータが消去されることを知っておく必要があります。データを削除して工場出荷時のリセットを実行することは同じことではありません。データを削除すると、工場出荷時のリセットが永続的にデータを取り除く一方で、データがiPhoneに存在することを意味します。したがって、すべてのデータが失われるため、工場出荷時のiPhoneをリセットする前にバックアップを計画してください。
iPhoneデータを消去するには2つの方法があります。最初のものは、コンピューター(WindowsまたはMac)を使用してデバイス全体を消去することです。 2番目の方法は、iPhoneの設定に移動し、工場出荷時のリセットを実行することです。より簡単な方法について話しましょう。
ステップ1:iPhoneで「設定」に移動します。 「一般> iPhoneの転送またはリセット」に移動します。
ステップ2:次に、「すべてのコンテンツと設定を消去」でタップします。工場出荷時のデバイスをリセットします。ほとんどの問題は、工場のリセットで解決されます。
ソリューション5。iPhoneをApple Storeに送信します
可能なすべての修正を試したが、それが直面している問題をまだ解決しない場合、やるべきことは1つだけです。ハンドオーバーまたはiPhoneをAppleストアに送信してください。保証下にあるiPhoneがある場合、問題は無料で解決されますが、そうでない場合は、問題に従って請求しますが、問題を解決します。
関連する質問
Q1:iPhoneタッチスクリーンは水やドロップの後に機能しませんか?
iPhoneのタッチがドロップの後に機能していない場合、または水からヒットした場合は、いくつかの方法を試すことができます。まず、できる限り携帯電話を乾燥させてください。ヘアドライヤーを使用してそうすることができます。第二に、バッテリーを取り外して乾燥させます。電話を落とした場合は、画面が壊れているかどうかを確認してください。はいの場合、画面の交換が必要です。
Q2:画面の交換後にiPhone画面が機能していませんか?
スクリーンの交換後の最も一般的な問題は、ゴーストの問題です。ゴーストとは、iPhoneを使用している間に変色を引き起こす画面に画像が重複していることを意味します。ゴーストの問題は解決することはできませんが、それらを防ぐことができます。