携帯電話で重要なものはすべて、緑の「回答」ボタン、赤い「端」ボタン、そして文字「S」を取得するために「7」を4回押す必要がある英数字キーパッドでした。 「ミシシッピ」という言葉を入力することは、極端なスキルと器用さの行為でした。しかし、それは何年も前のように感じます。私たちが知っている世界は、スマートフォンがアクセスできるようになって以来、革命を受けています。電話はもはや電話に関するものではありません。銀行口座にアクセスし、お気に入りの有名人に従い、思い出を作成し、思い出を共有し、情報の世界にアクセスしたいです。必要なのはスマートフォンです。
さまざまなスマートフォンが市場にあふれているため、常に際立っていた1つのブランドは りんご。最も有名なブランドの1つであるAppleは、おそらくハードウェアとソフトウェアを同期してデザインするスマートフォンの唯一のブランドであるため、おそらく市場のかなりのシェアを常に保持してきました。同社は年に一度新製品をリリースしているため、すべての新しいリリースを際立たせる区別を知ることが重要です。 Appleが同じ年にiPhones 5Cと5Sをリリースした理由を疑問に思っている場合は、この記事で答えを見つけることができます。何がそれらをバラバラにしているのですか?モデルの成功または失敗は、これらの詳細に基づいています。彼らが言うように、悪魔は詳細にあります。 5Cよりも5秒が市場で優れたパフォーマンスを発揮したのはなぜですか?
これがその理由です。
iPhone 5s対5c: 素材とデザイン
iPhone 5Cと5Sの両方の構造は、ケースが密封されているAppleの標準規制に従います。電話を開けてバッテリーにアクセスすることはできません。 SIMカードは、開いた電話の場合、側面で利用可能なスロットを介して挿入されます。
ただし、5Cと5Sの2つのバリエーションの最大の違いは、携帯電話の本体を作るために使用される素材にあります。 iPhone 5c 5Sはアルミニウムで作られている間、主に強化されたプラスチックで作られています。これにより、Appleは5Cでよりファンキーな外観と丸いエッジを実験することができましたが、5Sはその外観がかなりフォーマルです。
エッジの区別を除いて、2つの携帯電話のサイズとデザインはかなり似ています。ただし、2つの電話の厚さに顕著な違いがあります。 iPhone 5cの厚さは9 mm、5秒の厚さは7.6 mmです。携帯電話の機能に決して影響しませんが、超薄型モデルまたはその頑丈なカウンターパートの両方に長所と短所があります。あなたはあなたのポケットに超薄い携帯電話を滑らせるのを容易に楽しむかもしれませんが、それはあなたの手から滑る速度も高いです。この設計上の決定は、電話の重量にも影響を与えます。 5Sは112 gで計量され、5Cは132 gになります。
色
すべての技術仕様の中で、色について話すことは少しずれているように見えるかもしれません。しかし、ほとんどの人にとって、電話の色は重要な役割を果たし、選択をします。電話の視覚的な魅力は、それがあなたが毎日見るものだからです。
iPhone 5cと5Sの両方は、この点で非常に冒険的であり、Appleの範囲に新しい色を追加します。 iPhone 5sは、通常の銀に加えて、スペースグレーとゴールドを備えています。金は最も人気のある選択肢ではありませんでしたが、Appleは、従来の黒または濃い灰色を「Space Grey」と呼ぶより明るいバリアントに切り替える際に、スマートで計算された動きをしました。これは、アルミニウムの体に対応するために行われました。灰色のこの色合いでは、傷があまり見えません。
See also: iPhone 11・11 Pro・11 Pro Maxで写真を復元する方法 – 4つのステップ
興味深いことに、5Cはそのキャッチフレーズで生きました。カラフルな人のために」
iPhone カメラs
iPhone 5SとiPhone 5Cの両方のカメラの基本仕様は似ています。両方のカメラは最大8メガピクセルになります。両方の携帯電話のフラッシュはLEDベースです。ただし、AppleはiPhone 5sのFlashの品質を向上させました。 トルエトン。この機能は、本質的に1つの白、もう1つのAmberの代わりに2つのLEDフラッシュを使用して、部屋の周囲の光を自動的に設定して、写真でより自然な色を生成します。 4チャンネルセンサーを使用して、ホワイトバランスと輝度を変更します。
これら2つの携帯電話のカメラのもう1つの顕著な違いは、センサーのサイズです。理論的には、一般的な経験則は、 センサー、写真が良くなります。 iPhone 5Cのセンサーは1/3.2インチで、5Sバリアントのセンサーは1/3インチです。より大きなセンサーを使用すると、カメラがより多くの光を取り入れることができ、周囲の光がそれほど素晴らしいものではない場合でも、より良い写真をクリックできます。
iPhone 5Sカメラには、5cには存在しない2つの新機能もあります。 1つはSLO-MOモードです。このモードは、1秒あたり120フレームのフレームレートで高解像度ビデオを撮影でき、通常はビデオは30 fpsで撮影されます。実際の速度の最大4分の1のスローモーションビデオを作成できます。 2番目はバーストモードです。新しいA7プロセッサを使用すると、カメラはより速くオートフォーカスし、1秒で最大10枚の写真をクリックできます。ダイナミックなメモリをキャプチャすることができ、1秒を見逃すことはありません。バーストモードには、単一のバーストの一部としてキャプチャされたショット数を表示するカウンターも付属しています。また、アプリケーションは写真を分析し、明確さに応じてどのショットが優れているかを提案します。
タッチID
これは、iPhone 5sと5cの間に存在する最も重要な違いの1つです。 iPhone 5Cは、ホームボタンに象徴的な正方形のアイコンを運んだ最後の携帯電話です。この正方形のボタンは、バイオメトリックIDで携帯電話のロックを解除できる指紋スキャナーに置き換えられました。パスワードを何度も入力する必要はありません。
'IDをタッチします「センサーは、携帯電話のロックを解除するだけでなく、Appleパスワードを入力することなくApp Storeからアプリをダウンロードすることにも限定されます。また、パスワードやその他の保存されたデータのキーチェーンにアクセスするのに非常に役立ち、あなたの生活を楽にします。結局のところ、私たちはすべてのオンラインプレゼンスを登録アカウントと対応するパスワードにまでさかのぼることができる世界に住んでいます。 iPhone 5Cはこのオプションを提供しません。
速度、ストレージ、ソフトウェア
両方の携帯電話には1 GBのRAMがありますが、iPhone 5Sは64ビットプロセッサを備えた最初のスマートフォンです。 Apple Inc.は、5Cが32ビットA6プロセッサで実行され、5秒でより高速なA7プロセッサを導入しました。これにより、iPhone 5SはiPhone 5Cの2倍の速さになります。携帯電話の日常的な定期的な使用では区別が明白に見えないかもしれませんが、ゲーマーは間違いなく違いを見つけることができます。処理速度が速いため、iPhone 5sは、iPhone 5Cができることよりも大きなグラフィックを備えたゲームを扱うことができます。
iPhone 5Sには、3つのストレージスペースオプションが付属しています。これらは16 GB、32 GB、64 GBですが、5Cにはストレージの選択肢として64 GBがありません。あなたがあなたの携帯電話にたくさんの写真、曲、またはアプリを持っている種類のなら、iPhone 5Cはあなたを少し制約するかもしれません。
モーション共同プロセッサ M7は、AppleによってiPhone 5sを使用して最初に導入されました。このプロセッサは、アクセルメーターやコンパスなどの携帯電話にある物理センサーで動作します。それは基本的にあなたの携帯電話の動きをよりよく解読することができます。健康またはフィットネスアプリケーションを使用しているときに、消費電力を削減し、より正確なデータを収集するのに役立ちます。
これらは、iPhone 5SとiPhone 5Cの最も特徴的で意思決定的な違いの一部です。モデルがリリースされ、Apple自体が非常に多くのアップグレードをリリースしてから数年が経ちましたが、iPhone 5Cと5Sは依然として非常に機能的であり、中古市場で大きな役割を果たしています。
iPhone 5Sがすべてのカウントで優れているように見えるかもしれませんが、iPhone 5CがiPhone 5シリーズのファミリーでより手頃な価格のいとことして導入されたことを忘れてはなりません。それはかなり安く、一日の終わりには、選択をすることになると、価格は大きな要因です。また、5Sには長期的には結果が得られ、余分なコストを補うことができる改善が伴うと主張することもできます。
Appleは両方のモデルに対して異なるターゲットオーディエンスを念頭に置いているように見えます。思春期の若々しい群衆のためのiPhone 5Cと、よりプロフェッショナルな大衆のためのiPhone 5S。どちらを選んだとしても、Appleはあなたを失望させません。