毎年、Appleは新しい機能とアップグレードを備えた新しいiPhoneをリリースしています。多くの人が最新のiPhoneに切り替えることに興奮しており、すべてのデータを古いiPhoneから新しいiPhoneに転送することは、通常、新しいiPhoneを入手する前に最初に行うことです。ほとんどのユーザーはデータ転送を正常に処理しますが、多くは転送後に古いiPhoneをどうするかわからない。
古いiPhoneを販売することを計画している人もいれば、友人や家族にそれを与える人もいます。しかし、新しいiPhoneに引き渡す前に、世話をする非常に重要なことが1つあります。個人データです。そのため、このガイドは、新しいiPhoneに切り替えた後、古いiPhoneをどうするかについてのいくつかの有用なヒントを説明します。
パート1:転送後に古いiPhoneをどうするか?
1:古いiPhoneをバックアップします
クイックスタートを使用して、古いiPhoneから新しいiPhoneにすべてをすでに移動したとしても、バックアップを作成することをお勧めします。システムのクラッシュ、ウイルス、または偶発的なリセットなど、予期しないことがいつ発生するかはわかりません。
安全を保つために、古いiPhoneをiCloudにバックアップすることは賢明な動きです。ただし、iCloudストレージがいっぱいになっている場合、またはより多くの制御が必要な場合は、iOS用のMobilekin Assistantなどのツールを使用して、データをコンピューターに直接バックアップできます。
iOSのモバイルキンアシスタント – 高速、簡単、安全なiPhoneバックアップ&復元ツール
- バックアップして、1回のクリックでiPhoneをコンピューターに復元します。
- スムーズで安全なバックアッププロセスでデータ損失を避けてください。
- メッセージ、連絡先、写真、ビデオ、音楽、メモ、サファリブックマーク、音声メモなどの14種類のデータをサポートしています。
- iPhone、iPad、またはiPodデータをコンピューターから簡単に管理します。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6などと互換性があります。
以下の手順は、iOSのアシスタントを使用してiPhoneデータをバックアップする方法を示しています。
Recommended Read: Windows用iCloudの設定と使い方ガイド
ステップ1。 PCでiOS用のMobileKinアシスタントをダウンロード、インストール、起動します。次に、USBケーブルを使用して、表示するメインインターフェイスにiPhoneを接続します。
ステップ2。 左側では、ファイルのリストに注意してください。目的のカテゴリをクリックして、PCにバックアップしたいファイルの横にあるボックスを確認します。
ステップ3。 トップメニューで、「エクスポート」を見つけてクリックしてファイルをバックアップします。
「スーパーツールキット」>「iTunesバックアップ&復元」>「バックアップ」に移動して、ワンクリックでiPhoneデータをコンピューターにバックアップすることもできます。
必要かどうかを確認してください。
2:iCloudアカウントからログアウトします
AppleのiCloudサービスは、すべてのデバイスでデータを同期させるのに非常に便利です。しかし、キャッチがあります。何かを削除するなど、あなたが行った変更は、同じiCloudアカウントに接続されているすべてのデバイスに表示されます。
したがって、古いiPhoneを消去する予定がある場合は、ここに重要なことがあります。「すべてのコンテンツと設定を消去する」を使用すると、電話がきれいになりますが、他のデバイスから何も削除しません。それでも、安全であるために、リセットする前にその電話でiCloudからサインアウトすることをお勧めします。これがそれを行う方法です:
- 「設定」を開きます。
- 上部で「Apple ID」をタップします。
- 下にスクロールして、「サインアウト」をタップします。
- Apple IDのパスワードを入力して、「iPhoneを検索」(オンになっている場合)をオフにします。
- 「サインアウト」をもう一度タップして確認します。
3:販売または配る前に古いiPhoneを掃除します
すべてを新しいiPhoneに移動し、古いiPhoneのiCloudからサインアウトしたら、それをきれいに拭く時が来ました。心配しないで。古いiPhoneを消去することは、新しいデバイスにはまったく影響しません。
個人データが完全になくなって回復できないことを確認するには、完全で安全な消去が重要です。これは、iOSのMobilekin Eraserが登場する場所です。これは、販売、寄付、またはリサイクルする前にiPhoneを安全に拭くための最大の選択肢です。
なぜiOS用のMobileKin Eraserを選ぶのですか?
- 迅速かつ簡単 – すべてのデータと設定を消去するために、1回クリックするだけです。
- 深く徹底的 – 深くスキャンし、複数回消去することにより、基本的なリセットを超えています。
- 安全で信頼性 – iPhone 16やiOS 18を含む最新のiPhoneで動作します。
- 信頼できる名前 – iPhoneデータセキュリティの有名な専門家であるMobilekinによって構築されました。
古いiPhoneを渡す準備ができている場合は、この最後のステップを忘れないでください。 iOS用のMobileKin Eraserをダウンロードし、デバイスをスマートで安全な方法でクリアします。
ステップ1。まず、コンピューターにIOSプログラム用のインストールされたERASERを起動し、USBケーブルを介してiPhoneをコンピューターに接続します。次に、プログラムインターフェイスに表示される「消去」ボタンをタップします。
ステップ2。このプログラムは、低&中と高の3つの異なるセキュリティレベルを提供します。自分の状況に応じて消去レベルを選択し、「OK」をタップして選択を確認してください。
ステップ3。ブランクボックスに「削除」を入力してコマンドを確認し、「消去」ボタンを押してiPhoneデータの消去を開始します。消去プロセスが完全に完了するまで、iPhoneを適切に接続します。
4:古いiPhoneをApple IDから外します
古いiPhoneの使用が完了していて、配りたり販売したりしたい場合は、Apple IDからリンクしていないことが重要です。これにより、アカウントを安全に保つのに役立ち、新しい所有者があなたの個人データに結び付けられないようにします。
これがそれを行う方法です:
- 行きます Appleid.apple.com そしてサインインします。そして、「アカウントセキュリティ」に移動します。
- 「信頼できるデバイス」のリストを探してください。
- リスト内の古いiPhoneを見つけ、[アカウントから削除]をクリックして、確認してください。
それが完了すると、古いデバイスはApple IDに接続されなくなります。あなたはあなたのデータやアカウントが影響を受けることを心配することなく、自由に販売またはそれを与えることができます。また、「すべてを転送した後、古いiPhoneを消去するにはどうすればよいですか?」
クリックして表示:
パート2:転送後に古いiPhoneで他に何をしますか?
古いiPhoneを販売または配ることを計画している場合、前述の手順は間違いなくフォローする価値があります。しかし、まだ手放す準備ができていない場合はどうなりますか?ほこりを集めて引き出しの中に置く代わりに、古いiPhoneに新しい目的を与えてみませんか?
古いiPhoneを再利用するためのいくつかのスマートで楽しい方法があります:
1:古いiPhoneをセキュリティカメラとして使用します
古いiPhoneを簡単にホームセキュリティカメラに再利用できます。シンプルなサードパーティアプリの助けを借りて、あなたが離れている間、あなたの家に目を光らせることができます。赤ちゃんをチェックしたり、ペットを追跡したり、正面玄関を監視したりする場合でも、iPhoneは便利な小さな監視ツールになります。
2:古いiPhoneをバックアップ電話として使用します
携帯電話は、迷子になったり、盗まれたり、破損したりすることができます。予備の電話を用意することで、突然切断されるというストレスからあなたを救うことができます。古いiPhoneは、必要なときに行く準備ができているバックアップとして機能します。それを充電してください。
3:古いiPhoneを音楽プレーヤーとして使用します
古いiPhoneをあなたの家の音楽プレーヤーに変えてみませんか?お気に入りのプレイリストをオフラインリスニング用にロードするか、Wi-Fiまたはホットスポットに接続して音楽をストリーミングします。メインの携帯電話を邪魔することなく、音楽を楽しむために、キッチン、ベッドルーム、または他の場所に置いておくことができます。
最終的な考え
データを転送した後、古いiPhoneをどうすればよいですか?私たちはすでに最も賢いオプションのいくつかを取り上げてきましたが、それらが便利であることを願っています。古いiPhoneを他の人に渡すか、自分でそれに固執することを計画しているかどうかにかかわらず、私たちが共有したステップは間違いなくフォローする価値があります。