iPodのバックアップに関する限り、iTunesはおそらく過去に考慮した最初のツールでした。しかし、便利で安全で効率的なツールのリリースにより、ますます多くのiDeviceの所有者がより大きな選択肢を持ち、このブロートウェアを捨てています。
まあ、あなたもまた把握する方法を見つけたいなら iTunesなしでiPodをバックアップする方法、4つのiTunesフリーの方法でこの投稿を調べてください。ここでは、iPod上の曲やその他のファイルをバックアップするアプローチだけではありません。
ウェイ1:iPod Classic/Touch/Nano/Shuffleをドラッグ&ドロップでバックアップする方法
iTunesなしでiPod Touchのバックアップをコピーして貼り付けて貼り付ける最も簡単な方法です。しかし、この回避策は、以下の他の手法ほど効率的ではありません。また、メディアプレーヤーが新しくコピーされたデータの同期に失敗した場合、すべての努力が無駄になる可能性があります。
ドラッグアンドドロップでiPodの曲をコンピューターにバックアップするにはどうすればよいですか?
- PCの「コントロールパネル」に移動し、「フォルダーオプション」にアクセスします。
- 新しいウィンドウを開き、そこから「ファイルとフォルダー」>「非表示ファイルとフォルダー」に移動できます。
- 「隠されたファイル、フォルダー、ドライブを表示」を有効にします。
- 次に、iPodをコンピューターに接続し、ディレクトリにアクセスします。
- 「iPod_Control」>「Music Folder」を開きます。
- Ctrl+ Aを押し、「音楽」フォルダー内のすべてのファイルを選択します。
- その後、PCの他の場所にコピーするだけです。
ウェイ2:iOSのアシスタントを介してiTunesなしでiPodをコンピューターにバックアップする方法
最も優れたiPodバックアップソフトウェアの1つとして、iOSのMobilekin Assistant(Win and Mac)は、さまざまなiPodミュージックファイルやその他のアイテムをコンピューターまたは外部ドライブに努力せずに転送することを促進します。 iTunesなしでコンピューターでiPodをバックアップすることとは別に、ニーズに応じて、任意のコンピューターでiPod/iPhone/iPadを制御することもできます。
Recommended Read: iTunesなしでiPod touch/nano/classic/shuffleに音楽を入れる方法
なぜiOSのMobileKinアシスタントを選ぶのですか?
- iTunesなしでiPod/iPhone/iPadを簡単にバックアップできます。
- ワンクリックでiOSデバイスを復元します。
- iDevicesとコンピューター/iTunes間のデータを転送します。
- サポートされているデータ型:音楽、連絡先、メッセージ、メモ、カレンダー、ブックマーク、ビデオ、写真、書籍、アプリなど。
- コンピューター上のiOSデータを直接管理するためのベストiTunes代替品。
- 全体的なAndroidデバイスでうまくいき、iPod Touch 7/6/5/4/3/2/1をカバーしています。
- それはあなたのプライバシーを放棄しません。
iOSのアシスタントと一緒にiPodをコンピューターにバックアップするにはどうすればよいですか?
ステップ1。ソフトウェアを実行し、iPodをコンピューターにリンクします
ダウンロード後にコンピューターにiOSのアシスタントをインストールして実行します。このコンピューターにiPodをUSBケーブルで接続します。デバイスが認識された後、プログラムインターフェイスにiPod情報が表示されます。
ステップ2。必要なファイルを表示および選択します
インターフェイスの左メニューにさまざまなデータ型があります。データ型をクリックして、転送する特定のすべてのファイルを確認します。
ステップ3。iTunesなしでiPodをバックアップします
データの選択後、上から「エクスポート」を押して、音楽ファイルを保存する場所を確認します。転送はすぐに開始されます。
ヒント: コンテンツのコピーをそこに保存する場合は、iPod Touchのバックアップミュージックまたはその他のファイルを外部ハードドライブに移動できます。
ウェイ3:ファインダーを使用してiTunesなしで古いiPodをバックアップする方法
MacOS 10.15 Catalina以降を実行しているMacがある場合は、Finderを使用してiTunesの代わりにiPodバックアップを完成させることができます。さて、どのようにしてiPod touch/mini/classic/nanoをFinderとバックアップしますか?ここにステップがあります:
- MacでFinderウィンドウを開きます。
- USBケーブルを介してiPodをMacに接続します。 (iPod/iPhoneはMacに接続しませんか?)
- iPodが認識されたら、iPodの名前をクリックして選択します。
- iPodの「信頼」をタップして、トップメニューからデータ型を確認します。
- 同期する必要がある各アイテムの横にあるチェックボックスを選択します。
- [apply “/”同期]をクリックして、転送をトリガーします。
ヒント: 一部のiPodユーザーは、iTunesを使用してiPod Classicをバックアップする方法を疑問に思っています。 OK、クイックルックは次のとおりです。コンピューターで最新のiTunesを起動> iPodをUSBを介してPC/MACに接続します> iTunesの左隅にある「ファイル」をタップ>[デバイス]> iPodから[購入の転送]を選択します。
ウェイ4:iCloud経由でiTunesなしでiPodの曲をバックアップする方法
このセクションでは、iPodをバックアップする方法を説明します iCloud。このサービスを使用すると、iTunesから購入したメディアファイルをバックアップできます。それは公式に5 GBのiCloudストレージを無料で提供します。そのため、すべてのファイルをカバーするのに十分なスペースがクラウドにあるかどうかを確認する必要があります。
iPod音楽をiCloudでバックアップするにはどうすればよいですか?
- iPodを強力なWiFiネットワークに接続します。
- その設定に移動して、名前とiCloudをタップします。
- iCloud画面。次に、下にスクロールして、「iCloudバックアップ」をタップします。
- iPodが充電、ロック、およびWiFiに接続されているときに自動バックアップを取得できるように、スイッチが切り替えられていることを確認します。
- 次に、「今すぐバックアップ」をタップして、バックアップを強制します。
- iCloudをバックアップしたい「音楽」などのオプションを確認またはチェックしてください。
追加のヒント:iTunesなしで音楽をiPodにコピーする方法
一般的に、iTunesのないコンピューターから音楽をiPodに転送する多くの方法があります。また、最も便利で効率的な方法を試してみたい場合は、iOS転送、Dropbox、Finderなどのツールやサービスを利用できます。ユーザーガイドについてもっと知りたいですか?音楽をコンピューターからiPodに転送するための4つの信じられないほどの方法を確認してください。
終わりの言葉
これは、iTunesなしでiPodを4つの素晴らしい方法でバックアップする方法に関する記事の終わりです。さて、どの方法が一番好きですか?明らかに、iOSのMobilekin Assistantは、さまざまな種類のiPod曲やその他のファイルカテゴリをコンピューターまたは外部ドライブに転送するための最高のツールです。このプログラムを使用すると、PC/MacのiOSデータをいっぱいに操作することもできます。