ほとんどのユーザーは、SDカードにこのフォルダーを見た後、DCIMの意味について疑問に思います。これは、スマートフォンとデジタルカメラの一般的なファイルフォルダーです。フォルダーは、AndroidデバイスのマイクロSDカードに保存されます。フォルダーは、カメラを使用して撮影するビデオと写真を保存します。
新しい携帯電話を購入して自撮りをすると、写真はDCIMフォルダーに保存されます。ファイルエクスプローラーを介してこのフォルダーにアクセスできます。 DCIMフォルダーのいずれかを誤って削除すると、AndroidのItooltab Recovergoはファイルを回復するのに役立ちます。このソフトウェアをPCにダウンロードしてインストールすると、すべてを取り戻すことができます。
パート1。DCIMは何を表していますか?
DCIMが何を表しているのか知りたいですか? DCIMは、デジタルカメラの画像とメディアの略です。これは、スマートフォンやデジタルカメラでよく見られる標準フォルダーです。デバイスでキャプチャされたすべての画像とビデオを保存します。 DCIMフォルダーには通常、多くのサブフォルダーが含まれており、メディアがキャプチャされた日付または時刻に従って命名できます。
フォルダーには、デバイスのカメラを使用して撮影した写真とビデオが保存されています。したがって、DCIMは、どこへ行ってもビデオや写真を撮るのが好きなAndroidユーザーにとって重要です。
パート2。DCIMフォルダーを削除するとどうなりますか?
DCIMフォルダーを削除したと思われる場合は、息を吸って、フォルダまたはサムネイルフォルダーを削除したかどうかを確認してください。サムネイルまたはDCIMフォルダーの削除の効果は異なります。サムネイルを削除することは問題を引き起こすことはありませんが、DCIMフォルダーを削除することはあなたにとって高価な体験になる可能性があります。いずれかの状況にあることができます。
DCIMフォルダーを削除する場合
Android携帯電話のDCIMフォルダーを誤って削除した場合、SDカードに保存されているすべての写真やビデオが確実に失われます。 SDカードのDCIMフォルダーを削除したかどうかがわからない場合は、次の手順を使用して確認してください。
- USBケーブルを使用して、Android電話をコンピューターに接続します。
- Windowsを開き、「DCIM」フォルダーをダブルクリックします。
2.削除されたDCIMサムネイルフォルダーの場合
サムネイルフォルダーを削除すると、Androidデバイスに問題が発生しないため、危険はありません。 DCIMサムネイルフォルダーを削除する場合は、デバイスをコンピューターに接続します。 Windows Explorerを使用して、DCIMフォルダーにアクセスして「。」を見つけます。そこには。
DCIMフォルダーを誤って削除したとしても、心配しないでください。私たちはあなたに最適なソリューションを持っています。 Itooltab Recovergo(Android)は、誤って削除されたものを回復するための信頼できるツールです。このツールは、連絡先、ビデオ、音楽、ドキュメント、その他のファイルタイプなど、紛失したデータを回復するのに役立ちます。 Itooltab Recovergoは、このツールを使用するための技術的知識を持つ必要はないプレミアムツールです。
ステップ1。電話機をPCに接続します
ツールをインストールしたら、IToolTab Recovergoを開き、USB Lightningケーブルを使用してSamsung電話をコンピューターに接続します。接続が成功した後、[スタート]ボタンをクリックして続行します。
ステップ2。USBデバッグモードを開きます
画面上の手順に従って、デバイスをUSBデバッグモードに入力する必要があります。
ステップ3。スキャンするファイルの種類を選択します
デバイスを検出した後、ファイルタイプを選択して[スキャン]ボタンをクリックすることができます。デバイスはデータのスキャンを開始します。
ステップ4。削除されたファイルを回復します
[すべてを選択]をクリックするか、1つずつ選択して、ファイルを選択して回復します。次に、[回復]ボタンをクリックして続行します。
復元されたファイルは、デスクトップ上の「回復」フォルダーに移動されます。[設定]ボタンをクリックしてパスを変更できます。
パート3。DCIMファイルはどこに保存されていますか?
DCIMは、スマートフォンやデジタルカメラで一般的に見られる標準フォルダーです。フォルダーは、AndroidデバイスのMicro SDカードに保存されます。フォルダは、デバイスのカメラでキャプチャされたすべてのビデオと写真を保存します
デバイスのギャラリーを開くと、DCIMフォルダーに保存されているデータをプレビューします。これにより、重要なデータが削除される前に、いつでも重要なデータを削除またはバックアップできます。
パート4。DCIMはAndroid電話のどこにありますか?
デバイスの内蔵カメラアプリから撮影したすべての写真とビデオは、ストレージ設定に応じて、電話の内部メモリまたはSDカードのいずれかに保存されます。特定のAndroid電話モデルに依存するため、この質問に対する決定的な答えはありません
ただし、一般に、DCIMフォルダーは、携帯電話のカメラでキャプチャされた画像とビデオが保存される場所です。保存された写真の場所は、常に同一のIE DCIM/カメラです。フォルダーを表示したい場合は、このパスをたどる必要があります。デバイスのカメラから写真を撮ったことを確認してください。
まとめ
DCIMは、カメラから撮影したすべてのビデオと写真を保存する重要なフォルダーです。 DCIMが何を表しているのか疑問に思っているなら、それはデジタルカメラの画像です。上記で詳しく説明しました。また、フォルダーを削除している間に尋ねる可能性のある質問を強調しました。
Learn more: iPhoneがメッセージを送信できない?解決するための11の方法
また、このブログは、削除されたデータを回復するためにRecovergo(Android)のような例外ツールを持つことの重要性を強調しています。このツールは、ハードルなしでほぼすべてのタイプのデータを回復できます。 AndroidのRecovergoは、重要なデータを継続的に失う場合に役立ちます。