WhatsAppは、最も信頼性が高く、最も使用されているメッセージングアプリの1つです。ソーシャルメディアを通じてほとんどすべての人が接続されているため、WhatsAppはプライバシーの点でトップの場所を確保します。エンドツーエンドの暗号化により、メッセージングはプライベートになりました。この機能を使用して、世界中の誰でも個人的に接続できます。しかし、これらの暗号化されたメッセージも復号化できることをご存知ですか?はい、あなたはそれを正しく聞いた。正しい方法を使用して、暗号化されたWhatsAppメッセージを簡単に読み取ることができます。
面白そうに聞こえますか?さらに読んで、WhatsAppでエンドツーエンドの暗号化を詳細に読む方法を学びましょう!
WhatsAppのエンドツーエンド暗号化に関するすべて
個人的なメッセージの安全性とセキュリティは、常に今日の世代の主要な懸念の1つです。 WhatsAppはこれを理解し、数十億人のユーザーの安全性を確保するためにエンドツーエンドの暗号化を導入しました。 WhatsAppの暗号化機能により、個人データとプライベートデータを共有するための最も信頼できるアプリの1つになります。携帯電話にWhatsAppをインストールするとすぐに自動的にアクティブになる組み込み機能です。
エンドツーエンドの暗号化により、プライバシーが保証され、送信者と受信機がメッセージのみを読み取り可能にします。特別に設計されたアルゴリズムを使用して、暗号化されたメッセージを元の状態で配信します。サードパーティのアプリ、サイバーセル、またはプライベートチャットへのハッカーアクセスを制限します。
最も経験豊富なコーダーでさえ、WhatsApp暗号化されたメッセージをデコードできません。ただし、WhatsApp暗号化されたメッセージをデコードすることは不可能ではありません。適切なツールと正しい方法の助けを借りて、これらの暗号化されたこれらの暗号化を簡単に読むことができます。
iPhoneとAndroidで暗号化されたWhatsAppメッセージを読み取ります
Itooltab Recovergo(WhatsApp)は、失われたWhatsAppデータをすべてスキャンおよび回復するのに役立つサードパーティツールです。すべてのデータをスキャンし、ユーザーが暗号化されたWhatsAppデータを読み取ることができます。 AndroidとiOSの両方で効率的に作業することができます。すべての高度なプレミアム機能により、Recovergo(WhatsApp)は、WhatsAppに関連するすべての問題を解決するために深く機能します。その効果と効率でユーザーを満足させることは決してありません。
ITooltab Recovergo(WhatsApp)を効率的に使用するために従う必要がある簡単な手順とともに、完全なガイドを次に示します。
ステップ1 ソフトウェアを起動し、[デバイスから削除されたwhatsappデータの回復]オプションをクリックします。
ステップ2 次に、ハンドセットをPCに接続し、WhatsAppアカウントを選択して、暗号化されたWhatsAppメッセージをスキャンします。
ステップ3 次に、Recovergo(WhatsApp)がデータを自動的にスキャンします。[OK]ボタンをクリックしてプレビューし、回復するファイルを選択します。
ステップ4 目的のファイルをプレビューして選択した後、[回復]ボタンをクリックして、データを保存するパスを参照します。
選択したWhatsAppデータはすべて、携帯電話に保存されます。この時点で、AndroidまたはiPhoneで暗号化されたWhatsAppメッセージを簡単に表示できます。これは高速な方法であり、必要はありません。この方法があなたのためにどのように働くかわからない場合は、最初の選択肢になります。
Androidのみで暗号化されたWhatsAppメッセージを読む(ルートが必要)
ルート化されたAndroidデバイスは、それらをPCに転送することで復号化を簡単にします。 WhatsAppエンドツーエンドの暗号化されたメッセージの復号化は、PCで簡単になります。 Androidで暗号化されたWhatsAppメッセージを読む方法は次のとおりです。
ステップ1。最初に、デバイスの内部メモリから「ファイルマネージャー」を開きます。次に、WhatsAppデータの「データベース」フォルダーを開きます。
ステップ2:このセクションでは、msgstore.db.cryt14という名前のwhatsappデータのローカルバックアップがあります。次に、進行する復号化キーを見つけます。
Learn more: Samsungスマホ・タブレットの空き容量を増やす12の簡単な方法
ステップ3:携帯電話をPCに接続し、バックアップファイルと復号化キーをコピーします。
ステップ4:PCで「WhatsApp Viewer」を起動して、復号化されたファイルを表示します。
ステップ5:ホームページで「ファイル」メニューをクリックして、「decrypt.crypt14」を選択します。
ステップ6:画面にポップアップが表示され、データベースとキーのアップロードを要求します。
ステップ7:両方のファイルを正常にアップロードした後、[復号]ボタンをクリックします。
ステップ8:復号化が開始され、データベースとキーを保存したのと同じフォルダーに、復号化されたファイル(msgstore.decrypted.dbがあります。
ステップ9:繰り返しますが、WhatsApp Viewerのホームページを開き、「ファイル」メニューを開きます。[開く]ボタンをクリックして参照して、復号化されたファイルをインポートし、[OK]ボタンをクリックします。
ステップ10:次に、画面の左側パネルにあるWhatsAppチャットの連絡先番号を確認できます。
PCでオンラインで暗号化されたWhatsAppメッセージを読み取ります
暗号化されたWhatsAppメッセージを読む別の方法は、WhatsApp Webにログインすることです。 WhatsApp Webにログインすると、接続されたアカウントのプライベートキーが保存されます。したがって、接続されたアカウントの詳細とチャットにアクセスできるようにします。
ここでは、WhatsApp Webログインの簡単な手順について言及しました。
- デバイスでwhatsappを開き、画面の右上隅にある3つのドットをタップします。
- これで、「リンクされたデバイス」オプションが表示されます。
- それをタップして、携帯電話を介してPC画面で利用可能なQRコードをスキャンして続行します。
- これで、PCを介してWhatsAppアカウントを操作できます。
FAQ
Q1:キーなしでAndroidで暗号化されたWhatsAppメッセージを読むことができますか?
キーなしでAndroidで暗号化されたWhatsAppメッセージを読む方法を知りたいですか?はい、AndroidデバイスにOmni-Cryptをインストールして、キーなしでAndroidでWhatsAppメッセージを復号化することもできます。以下でも同じことをするためのいくつかの基本的な手順に言及しました。
- AndroidデバイスにOmni-Cryptをインストールし、PCに接続します。
- 次に、PCにwhatsapp-key-db-extractorをダウンロードします。
- 次に、WhatsAppデータのバックアップを作成し、Crypt 6〜12のバックアップを有効にします。
- 次に、WhatsAppビューアーを使用して、抽出されたファイル、つまりWA.DBとMSGSTORE.DBを表示します。このステップを使用すると、暗号化されたWhatsAppメッセージをすべて読み取ることができます。
注:wa.dbはすべての連絡先の詳細を保存しますが、msgstore.dbはすべてのwhatsappメッセージとチャットを保存します。
Q2:WhatsAppでエンドツーエンドの暗号化をオンにする必要がありますか?
WhatsAppのデフォルト機能であるため、WhatsAppでエンドツーエンドの暗号化をオンにする必要はありません。それはあなたの個人的なWhatsAppメッセージとチャットのプライバシーと安全を確保します。ただし、いつでも無効にすることは可能です。
Q3:WhatsApp暗号化キーはどこにありますか?
WhatsApp暗号化キーを見つけるには、「データ」フォルダーを開く必要があります。このフォルダーでは、「com.whatsapp」をタップします。ここでは、「ファイル」フォルダーに暗号化キーがあります。