今日の生活におけるWhatsAppの重要性を誰も知らない。コミュニケーションのみを除いて、WhatsAppはオーディオ、写真、ビデオ、ドキュメントなどを含むメディアを転送するための素晴らしいツールです。人々の間でのアクティブなリアルタイムコミュニケーションを維持する上で重要な役割を果たします。
しかし、時には、さまざまな問題のためにメディアのダウンロードに問題に直面することもあります。この点でガイドを考え出しました。一緒に割れましょう。
パート1:12 WhatsAppで「ダウンロードが完了できなかった」を修正する方法
クエリへの答えを見つけるために検索している場合、修正するために何をすべきか WhatsAppのメディアエラーのダウンロード?あなたの検索は今終わりました。あなたは正しいプラットフォームに着陸しました。ここでは、同じ問題とその可能な解決策について説明します。この記事では、この問題を修正するためのさまざまな方法について詳しく説明します。プロティップを使用して、WhatsAppのメディアダウンロードエラーを非常に少ない労力で無料で処理します。
12から、あなたのために働くことができる適切な方法を認識する必要があり、あなたは行ってもいいです。 WhatsAppで完了できなかったダウンロードを修正するには、すべてを読んでください。以下に言及したように、ダウンロードを改善するために最も一般的で簡単に適用できる方法が完了できませんでした。後で問題をもう一度試してみてください。
1.インターネット接続を確認します
ワイヤレスインターネット接続は、必ずしも毎回安定しているわけではないことを常に覚えておいてください。あなたはそれがどれくらいの頻度で原因になるかに驚くかもしれません WhatsAppメディアのダウンロード失敗。強力なインターネット接続のみがWhatsAppでメディアダウンロードをサポートできます。転送率の予期しないエラーのために、アクティブなインターネット接続でそのような問題に直面することがあります。インターネット接続が強力であることを確認し、ファイルにもう一度アクセスしてみてください。
2。日付と時刻を確認します
また、デバイスの日付と時刻が正しくない場合、「ダウンロードは完了できませんでした」に直面することもできます。これは、誤った日付と時間がWhatsAppサーバーと連携してメディアをダウンロードしてメッセージを取得できない可能性があるためです。
この問題を簡単に解決することができます。設定に飛び込んでから、日付と時刻を設定できるシステムです。そうすることで、あなたはそうするでしょう WhatsAppメディアのダウンロードエラーを修正します。
3。WhatsAppを更新します
WhatsAppの古いバージョンを使用している場合、問題をダウンロードできない場合があります。 WhatsAppを更新するだけで、このような問題を簡単に修正できます。手動で行うには、いくつかの簡単な手順に従う必要があります。
それが発生した場合は、他の解決策を探してください。
4. Android&iOSでメディアの許可を確認してください
メディアの許可は、この状況で多くのことを意味するものです。ただし、この点に関して、異なるオペレーティングシステムに他の手順が必要であることに留意してください。避けるため ダウンロードはWhatsAppで完了できませんでした、ストレージへのアクセスを許可するには、次の手順に従う必要があります。
-
Android用
設定にジャンプしてから、アプリケーションの管理をタップします。次に、WhatsAppを選択し、アプリケーションの権限とストレージを選択して、最終的にAllowボタンを押します。
-
iOSの場合
[設定アプリ]を起動して、プライバシーオプションを選択することを検討してください。後で、写真を選択して、アプリケーションリスト全体からWhatsAppを選択します。 「すべての写真」が選択されていることを保証します。
5.WhatsAppベータ版を削除します
ダウンロードメディアの障害のこれらの問題に直面している場合、WhatsAppベータ版を終了することで修正できます。 WhatsAppベータ版を削除し、Play StoreのWhatsAppバージョンを使用する時が来ました。
-
Android用
Google Playストアを開き、WhatsAppを検索します。これで、WhatsAppのベータ版を残すオプションが表示されます。
-
iOSの場合
TestFlightアプリを開き、次にWhatsAppを開きます。後で、次のメニューから「ベータプログラムを展開する」オプションを選択します。
6. iPhoneのWhatsAppのモバイルデータを有効にします
iPhoneユーザーの場合、iPhoneオペレーティングシステムが設定メニューからいくつかのアプリケーションのモバイルデータを制限していることに気付くかもしれません。したがって、このオプションがオンになった場合、ダウンロードタイプエラーを完了することに失敗します。
取り組むために、iPhoneのアプリ設定を開きます。 WhatsAppアプリケーションまでスクロールして、WhatsAppのモバイルデータを有効にします。
7.AndroidのマルチタスクメニューからWhatsAppをロックします
Funtouch OS、MIUI、Color OS、RealMe UIなどのさまざまなサードパーティのスキンは、バックバックの寿命を節約するためにバックグラウンドのアプリの使用を制限できます。このようなシステムは、バックグラウンドでWhatsAppを殺し、おそらくメディアのダウンロードプロセスを台無しにする可能性が高くなります。
したがって、マルチタスクメニューを開いた場合に最適です。右上隅の3つのドットをタップします。ロックオプションを選択し、バックグラウンドでWhatsAppをロックします。このシステムは、メディアのダウンロードを再び妨げません。
8. iPhoneでカメラロールに「保存」を有効にします
WhatsAppアプリケーションは、ギャラリー内のすべてのダウンロードされたメディアを許可しないトリックを提供します。メディアがカメラロールで保存されるのを制限します。このオプションを有効にしたままにした場合、携帯電話ストレージにいかなる種類のメディアファイルが表示されません。
iPhoneユーザーの場合は、WhatsAppアプリケーションを開き、設定、チャットに移動し、カメラロールに保存を有効にします。これにより、メディアファイルを電話ストレージに保存できます。
9.バックグラウンドアプリの更新をオンにします
バックグラウンドでWhatsAppメディアファイルをダウンロードする場合は、すべてのWhatsApp関数がバックグラウンドで実行されるようにする必要があります。
-
Android用
WhatsAppアイコンで長いタップをタップし、アプリ情報オプションを開きます。 Wi-Fiとモバイルデータに移動し、バックグラウンドデータオプションを切り替えます。
-
iOSの場合
iPhoneオペレーティングシステムの場合、設定とWhatsAppにアクセスする必要があります。次に、バックグラウンドアプリの更新オプションで切り替えてください。
10。WhatsAppサーバーを確認してください
WhatsAppからのサーバー関連の問題のために、メディアエラーをダウンロードできないことがある場合があります。サーバーが適切に動作していることを確認するには、ダウンセクターにアクセスできます。そもそも、送信または受信したすべてのメディアファイルは、WhatsAppサーバーに保存されます。そのような状況では、あなたは忍耐強く、Facebookが問題に応えるのを待つ以外に選択肢がありません。 FacebookはWhatsAppの親会社であることを忘れないでください。
11. SDカードスペースを確認してください
デバイスがメディアファイルをダウンロードするのに十分なスペースを使い果たしている場合は、SDカードスペースをチェックすることができます。デバイスに適切な内部メモリがない場合は、適切なオプションです。また、スマートフォンのストレージを確認し、不要なファイルを削除して、今後のWhatsAppメディアファイルのスペースを増やすこともできます。
12。SDカードの読み取り専用モードをオフにします
SDカードの読み取り専用モードをオフにするには、Windowsの読み取り専用マイクロSDカードをプラグインする必要があります。次に、これらの手順に従って、[開始]をクリックして、実行してCMDを入力する必要があります。 DiskPartを入力します。リストのボリュームを入力して、さまざまな接続されたデバイスを表示すると、すべてからメモリカードドライブを認識する必要があります。[ボリューム]#を選択します。 #は、メモリカードドライブの文字を表します。
最後に、タイプ属性ディスククリアの読み取り専用>書き込み保護を削除します。
1クリックボーナス:iPhoneでのバックアップWhatsApp転送を無料で
十分なSDカードスペースと読み取り専用モードがオフになっていることを確認し、WhatsAppから写真、ビデオ、ファイルをダウンロードできない場合は、WhatsAppデータを削除するために必要な悪いニュースです。この種のデータ損失を取り除くために、データを保護してバックアップする場合に使用するのに最適なオプションです。
Ultfone WhatsApp転送の主要な機能:
- すべてのバックアップを安全に保ちます
- 無料のストレージを提供します
- 使用するのは安全で効率的です
- 以前のバックアップから失われたデータを復元できます
- 再インストールまたはアンインストールせずにデータを復元します
- ユーザーはバックアップを表示してHTMLをエクスポートできます
iPhoneでWhatsAppをバックアップする手順:
Ultfone WhatsApp転送は、iPhoneからコンピューターまでワンクリックしてWhatsAppメディアをバックアップするために使用できる復元およびバックアップツールです。しかし、現在、この機能はWin/Macでのみ機能します。これを行うには、次の手順に従ってください。
今すぐ購入
今すぐ購入
-
ステップ1 Macにultfone WhatsApp転送ツールをダウンロードしてインストールします。 USBケーブルを介してiOSデバイスで接続します。メインインターフェイスのWhatsAppアイコンをクリックしてさらに進めます。
Read more: SDカードから削除した写真を簡単に復元する5つの方法
-
ステップ2 次に、バックアップをクリックし、デバイスを選択して、WhatsAppデータをバックアップするデバイスを確認します。この後、今すぐバックアップをクリックして、WhatsAppをMACにバックアップします。
-
ステップ3 バックアップしている間、デバイスを外さないようにしてください。バックアップ時間は、バッキングファイルのサイズに依存します。大きなファイルには時間がかかります。
-
ステップ4 この手順が完了すると、データは正常にバックアップされ、簡単にアクセスできます。
結論
日常生活のコミットメントに対処するために、私たちは皆、ソフトウェアを適切に機能させる必要があります。そうでない場合は、予期せぬ回復不能なデータ損失にふけることがあります。したがって、データを保護およびバックアップするための措置を講じる必要があります。 Ultfone WhatsApp転送ツールを使用すると、WhatsAppデータの損失について心配する必要はありません。 Ultfone WhatsApp転送ツールは、すべてを処理します。